ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆年末年始の過ごし方修正ご報告(2006.9月)

2006-09-08 | ★海外(ラスベガス)
私とのご縁が永い方は、タイトルをご覧になった途端に「やっぱり~、わっはっは~、そうだと思った!」状態でしょうね。そうです、以前にお知らせした、ロサンゼルス発着のクルーズで年越しの予定でしたが、複数の理由により、例年通りラスベガスに変更しました。※トップ写真は、年末のベガスの雪景色です。

まあ、最終的な変更理由は・・・・・・もちろん、私がラスベガスへ行きたくなったからです。(笑)

と言うのも本当ですが、2人共にそれぞれの仕事の関係で、お正月休み明けに休暇を取るのがちょっと難しくなってきた(とり難い状況)だからなのです。

クルーズだと、どうしても9日の乗船期間+休養日1日で10日間は欲しいので、休み明けの休暇2日間が引っかかっていました。

そんな時にシンガポールでマラッカ観光や、ビンタン島などへ行き、私としては自然を味わい過ぎたので(笑)、人口の都”ラスベガス”が懐かしくなりました。

旦那様もクルーズは好きなので残念がってはいますが、同じようにベガスの自由な雰囲気と食事が気に入っているので、嫌がってはいません。
※クルーズに行ってしまうと、旦那様の次回ベガスは来年の年末年始になりそうだったので、どちらになっても良かったのでしょう。

航空券の帰国便の変更と、ロサンゼルスからラスベガスまでの国内線も別切りですがANA経由でお願いしたので、移動手段の予約は完了しました。

ホテルはいつものMGMに依頼はしていますが、担当者がお休みなのでお返事はまだです。これは、ほぼ問題ないと思いますし、万が一取れなければ、また旦那様が気に入っているフォーシーズンズにしようかとも思っています。

今回も、年末年始のベガスには、知り合いの”ベガス中毒患者様”が多数いらっしゃるようですが、珍しく旦那様の知り合いも行くことになったので、ご一緒する時間が増えて、いつもとはちょっと違うパターンになるかもしれませんが、楽しめそうです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今月のコンラッド宿泊は中止... | トップ | ☆久しぶりのヒルトン小田原(2... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね~ (れみ)
2006-09-08 16:17:01
ベガスで年越しが恒例ですものね。



お待ちしてますわ~
返信する
れみさんの「やっぱりねえ」の声が聞こえました (SATO)
2006-09-08 16:25:11
って、空耳ではなくて、さっき50分も電話でお話しましたよね、もちろん私はお仕事中なんですけど。(笑)



今年もよろしくお願いします。半年以上れみさんのお顔を拝見できないと寂しいですから、年末でギリギリ期間内です。



さあ、何処で何を食べるか考えなくちゃ。(最重要課題。笑)
返信する
うれしいわ! (りんりん)
2006-09-08 21:49:14
ベガスでご一緒、うれしいで~す。

早くベガスに行きたいな。

れみさんともお会い出来るし楽しみが増えました。

おいしいものを食べにいきましょうね!!



ありがとう、だんな様!!
返信する
年末年始 (さらこ)
2006-09-08 23:07:43
ラスベガスで年末年始が楽しめるなんて羨ましい限りです♪

世間様の「お休み」に仕事しているので

カウントダウンは夢のまた夢です♪

一足お先に?16日から6泊で行って来ます。

現地でお会いする機会がなさそうですが・・・

いつかお逢い出来る日を楽しみにしています。
返信する
ホテルも手配完了しました (SATO)
2006-09-09 07:35:41
MGMホテルの担当の方は、整形外科系の怪我で今月いっぱいくらいお休みだそうですが、他の方から宿泊の確約がありました。これで、”いつもの時期に・いつもの場所”で年越しと言うことです。



りんりんさん、



今年も宜しくお願いします。お隣の街に住んでいながら逢う事は少ないのに、毎年ベガスではお逢いできますね。





さらこさん、



ピークシーズンにしか旅行に行かれない勤労者家庭なのです。ベガスリピーターの方は、本当に楽しむならば年末年始で無いほうが良いと思っているのではないでしょうか。



人が多すぎで、宿泊料は高騰し・レストランは混み合い・道路も渋滞・そしてなにより、気に入った台で遊べなくなる・・・などがあります。



それでも、上に書いたように、ベガス関連ネットお仲間の皆さんと、ベガスで年に1度お逢いできる時期でもあるので、楽しみです。



さらこさんは、来週行かれるのですね。まだまだ暑いでしょうが、楽しんできてください。何か情報がありましたら、お知らせお願いしますね。
返信する
どちらでも (お気楽主婦)
2006-09-09 09:35:20
クルーズも、ラスベガスも、どちらでもワンダフル。ラスベガスも、3年前に行ったきりなので、来年あたり是非行きたいと思っているのですが、他にも行きたいところがあって、いったい、いつ次の順番がまわってくることやら。。しばらくは、SATOさんのご報告をながめて、わくわくさせていただきます。やっぱり、クルーズは、まとまった休みがとれないとなかなか出かけられないですね。私も、カリブ海をねらっているのですが、たぶん、主人がリフレッシュ休暇をとれる、数年先まで無理でしょう。
返信する
わぁ~い♪\(^O^)/♪ (みーこ&OTO)
2006-09-09 16:45:55
えっ!SATOさんご夫婦もベガスに変更されたんですね☆ この年末年始は私達もベガスが決定しておりますので、よろしくお願いしますぅ~♪



りんりんさん、ベガスでもまか不思議なお味のランチのお話で盛り上がるかもですね。。。(^^;



れみさん、またお勧めスロット教えてください。
返信する
のんびりクルーズは、リタイア後かもしれません (SATO)
2006-09-09 19:32:32
お気楽主婦さん、



勤労者夫婦&ベガス中毒患者には、なかなか海外クルーズをゆっくり楽しむ時間がとれません。そう遠くない将来の、旦那様のリタイア後に期待しています。(笑)



ラスベガスは行く度に変化していますので、3年前とはかなり変わっていて、また新たな楽しみがあると思いますので、機会がありましたら行ってみてくださいね。





みーこさん、



はい、やはり”ベガス中毒症状”緩和の為に、今年もベガスで年越しするとこにしました。



ベガスに”ペルー料理”は無くて残念でしょうが、他にも美味しい物がたくさんありますから、そちらで我慢してくださいね。(大笑)
返信する

コメントを投稿