ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆コレールを購入してきました

2006-01-18 | ★海外(ラスベガス)
先日お話した「コレール」のマグカップと同じ模様のシリーズを、ラスベガスアウトレットセンター(旧ベルツ)で買ってきました。かなり前のシリーズなのに、未だに販売されていて、何種類もあるのには驚いてしまいました。お値段は控えていませんが、全部で$100ちょっとだったと思いますので、お安いですよね。

52ピースセットがバーゲンになっていて、とてもお得だったのですが、セットの内容を見ると、既に持っているマグカップや、縁だけに色がついていて、模様のないお皿とボールのセットも含まれてたのが気になりました。

それよりも、そのセットを買わなかった最大の理由は・・・・重い!・・・のです。いくら、”軽くて丈夫”なコレールでも、52ピースとなると十数キロ(それ以上?)ありそうで、それひとつで機内預け荷物1個になってしまうでしょう。

結局は、二十年近く使っているマグカップと同じ蔦模様「Callaway」シリーズの”紙製ランチョンマット&コースター等セット×2・塩&胡椒入・角長皿×2・楕円中皿×6”と、結婚当時から何種類か使っているオールドタウンシリーズの”小ボール×6”を購入しただけなのですが、これでもかなりな重さでした。

私は、気に入ると、『同じ物・同じ事・同じ人・等』愛用するクセがあるので、恐らくこれらの食器も使い続け、我が家の今後の食卓で活躍してくれると思います。

  




見ていると、きり無く選んでしまいますが、レジに運ぼうと思って数枚を手に持つと、その重さに驚いて買うのを諦められます。(笑)

飾り気の無いシンプルな物ばかりですが、何故かツルツルとした触り心地や、何時までも柄が剥げることなく綺麗なままなのも気に入っているので、これから時々は覗きに行ってしまいそうなお店です。(昔風の保温だけのポットも同じ柄であり、思わず抱えて帰りそうになりました)

【CORLLE販売サイト】
基本的なセット物がたくさん掲載され、販売もされていました。色々な絵柄があって楽しいです。(16~20ピースセットで$33~$53位でした)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ウォルフ・ガング・パック@... | トップ | ☆地元にCOSTCOが出来る?・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルツは楽しいです (お気楽主婦)
2006-01-18 08:35:44
さわやかな絵柄が素敵なシリーズですね。

旧ベルツアウトレットには、食器やキッチン用品も多く、お店の構成も庶民的な感じがして、私は、とても気に入っています。食器やお鍋類のセットのバーゲン品は、かなり魅力的ですが、私も、その重さにだいたい断念してしまいます。以前、ノリタケで、20ピースセットを買ったのですが、持ち帰るのが、それはそれは大変でした。
返信する
アウトレットは殆ど行っていませんでした (SATO)
2006-01-18 09:29:21
あまり色々とお買い物をするのことは無いので、未だにプレミアアウトレットへは行った事がありませんし、こちらもまだ2回目なのです。



コレールは同じシリーズが長いこと製造されているようなので、毎回少しづつ買い足していかれそうで、嬉しいです。



※これから毎回、緩衝材の”プチプチ”を、行きのスーツケースの空きスペースに詰めて行こうかしら。(笑)
返信する

コメントを投稿