ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆久しぶりの”ヒルトン小田原”のんびり・ゆったり(2007.3月)

2007-03-30 | ★国内・海外(ヒルトン)
お部屋は無料宿泊でもダイヤモンド会員の特典で、デラックスルームにUGしてくださり、快適でした。(和室で寛ぐ習慣が無いので、和洋室よりもデラックスルームの方が嬉しいです。ただし、友人などと大勢で行った時は和室があったほうが便利です)(同タイプのお部屋のご報告)

 

早速、定期点検が終わったばかりの大浴場へ行き、この頃はまだ曇り空(この後暫くして雨が降ってきました)だったので、露天風呂で読書をしながら、ゆっくり温泉を楽しみました。

温まった後は、お部屋に入る前に予約をお願いしておいた3階での全身マッサージ&足ツボマッサージを受けました。90分お願いしてあったので、たっぷりとモミモミして貰い、気持ちが良かったです。

でも・・・・・”気持ちが良かった”のであって、バンダナおじ様のように”全身の疲れが取れてスッキリした”とは違います。

マッサージの後は至福の『お夕寝タ~イム』。居心地の良い場所で”温泉入って・マッサージ受けて・寝る”・・・なんて贅沢なんでしょう。これだけでもヒルトン小田原へ来た甲斐がありました。

気持ち良く目覚めた後は、またまた温泉へざっと入り、汗が引いてから着替えて夕食に行きました。(ヒルトン小田原へ行く時は、日中の館内用にTシャツ・スウェットパンツ等の楽な物と、サンダル・スニーカー等を持参します。車で移動なので、他にもパジャマ・テンピュールも持っていくことが多いです)

夕食は旦那様の希望で和食を予約してありました。毎回書きますが、夕食のコースを何にするか悩みますが、色々な物を少しづつ食べられる和食を選ぶ事が多くなっています。ランチタイムにやや簡単な洋食のコースがあれば良いような気もします。そうすれば、1泊で両方が楽しめますから。

       

もちろん料金はバフェよりお高くなるでしょうが、コース料理でデザートはバフェの物が食べられれば最高です。(笑)

今回の和食ももちろん美味しくて、残したのは飾り物以外では”ボタン海老の刺身の尻尾・はじかみの根元”だけでした。(笑)

ゆっくりと2合の冷酒と梅酒のオンザロックを飲みながら、幸せな夕食でした。(ここ数年は、梅酒のオンザロック1杯か、冷酒お猪口1~2杯なら飲めるのです。・・・多少顔が赤くなり、息苦しくはなりますが。笑)

食事から戻ると女子フィギュアスケートのフリー演技が始まるところで、それからはワクワク・冷や冷やしながら見入ってしまいました。

後半になるほど、どんどん盛り上がってきて、皆さん素晴らしい演技で楽しませて貰えましたが、金銀が日本人と言う結果に大喜びでした。

すっかり力の入ったTV鑑賞(?)で暑くなってしまったので、結果が解った瞬間に大浴場へもう1回行くことにし、この日3回目の入浴に行きました。私が入って暫くしたら何人もいらしたので、皆さんもTVでスケートを見ていらしたのでしょう。

戻ってからは、読書を少しして、気持ち良く眠りに入りました。

※今回はPCを持参しなかったので、携帯電話でネットを確認したのですが、PCが無い時に限って、ヤフオクの商品に質問が来たり、注文が来たりで、苦手な携帯メールで必死にお返事をしました。やはり、これからは1泊でもPCは持参します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆デコ名刺入れ(2007.3月) | トップ | ☆久しぶりの”ヒルトン小田原”... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (もみ)
2007-04-01 09:19:43
大変ご無沙汰しております.
SATOさんのブログが情報量が大変多いので,楽しく拝見させていただいています.
さて,1年半ぶりにヒルトン小田原に宿泊しました.
急に休みが決まったので,慌ててSATOさんの過去の小田原に関する記事を全部チェックしてから出かけました(笑).
ホテル内の情報はもちろんの事,「だるま」や「かまぼこの里」にも立ち寄ることができ,大変感謝しております.
本当にありがとうございました.
返信する
久しぶりの小田原を楽しまれたようで良かったです (SATO)
2007-04-01 21:31:03
もみさん、こんにちは。

いつも海外へお出かけでしょうから、たまには
海を見ながら、何もしない休日も良かったので
はないですか?

ワインがお好でしょうから、フローラでたっぷり
楽しめたのでしょう。

もみさんのところのご報告を楽しみに待たせて
貰いますね。

※昨年のコンラッド東京での東京湾花火大会の
ご報告を拝見して、お部屋から花火をゆっくり
見られたのが羨ましかったです。丁度良い時期
に海側のお部屋にUGされるなんてラッキーで
したね。
返信する

コメントを投稿