ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ロイヤルホストでNO-MSGスープ(期間限定)

2005-02-19 | ★閑話室
知り合いが、期間限定でロイヤルホストで化学調味料等無添加のスープを販売していると教えてくれたので、早速行ってきました。(NO-MSGと明記されているのはスープのみです)

2人で、ハンバーガー・キッシュ&サラダ・ビスク・クラムチャウダー・ブロッコリーを注文しましたが、スープは熱々で塩辛すぎずに美味しかったです。ハンバーガーも牛肉100%で野菜がたっぷり付いて、キッシュはパイ皮はバターの風味が効いていて、フィリングはふんわりとしていて、ファミレスの商品としては大満足でした。

NO-MSG食にしてからは、食べてみてかなり使われていると感じたロイヤルホストは敬遠して、デニーズを利用していましたが、このようなお料理が増えてくれれば、こちらの方が仕事場に近いので、嬉しいです。残念ながら期間限定(はっきりとは決まっていないそうですが、恐らく遅くとも3月始め頃までのようです)なので、これらが無くなれば又行くことはなくなると思います。

お近くにあるか、外出先で行く事がありましたら試食してみてください。

【スープ&カジュアル料理@ロイヤルホスト】
スープと料理の組み合わせで 1,250円
(オマール海老のビスクの組み合わせは 1,320円)

※組み合わせは自由です

◎ビーフ100%ハンバーガー・ニューイングランドクラムチャウダー
◎タコス&ジャンバラヤ・チリビーンズスープ
◎ほうれんそうのキッシュ&サラダ・オマール海老のビスク
◎アスとトマトとペンネの重ね焼き・ブロッコリーのクリームスープ

 

 


※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆活あじ握り・他@だるま(小... | トップ | ☆ヒルトン小田原から見た”相... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外!! (たけぷ~)
2005-02-19 23:41:25
「ロイホ」でNO-MSGとはびっくりです。

ファミレではMSG入りまくりのイメージがあって、

よほどの事情がないと行かないのですが、

スープだけとはいえNO-MSGは一度試してみます。



でも、会社の近くのロイホは「撤退」しちゃったので、なかなか機会がないかも…
返信する
以外ついでに・・・・ (SATO)
2005-02-20 08:23:55
デニーズとモスバーガーは、ほぼNO-MSGだと思っています(表記されているわけでは無いのですが、自分の味覚で判断しています)。外出先でファミレスを利用する時はデニーズを探します(笑)。



まず、”スープ・味噌汁・フライドポテト”を食べてみれば違いが解ります。マクドナルド・ロイヤルホスト・すかいらーくはこれらに利用されているのが解ります。このうちの1店はカレーですらかなり使われている味がしました。



悲しいですが、街中の中華料理屋さんや、お蕎麦屋さんは、まだまだ利用している所が多そうなので、入れません。



※ヒルトン小田原は鍋料理も味噌汁もちゃんと出汁の良く効いたお味なので、安心して通っているのです。







返信する

コメントを投稿