ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆4月のディナー:ヒルトン小田原(2007.4月)

2007-04-22 | ★国内・海外(ヒルトン)
今回は3人で、1名が和食・2名が洋食希望でした。当日の午後2時からフロント脇の右端で、食事の予約などの相談ができます。

和食はメニューのままで問題ありませんでしたが、洋食の2名は好き嫌いがそれぞれ違うので、それに合わせて内容を変えて貰えるか相談したところ、丁寧に希望を聞いてくださり、レストラン部門の方にも確認して、2名分とも一部を変更して貰えました。

洋食を食べたい2名のうちの”1名は魚を食べない・1名は肉を食べない”と、全くタイプが違うので、一緒に食事をする時には、あまりコース料理にせずに、アラカルトかバフェの利用になるのですが、ヒルトン小田原では、以前からこのように一部の内容を変更して頂けるので、三人三様の内容でも同じテーブルで満足の出来る食事が出来ます。

和食の『和らぎ会席 菜種梅雨の宴(8,085)』は3月と同じ内容でしたが、先月も美味しくて完食したメニューなので、本人(旦那様)は喜んでいました。これらを食べながら、ゆっくりと2合の日本酒を飲んでいました。(2合ではやや多いそうです)

・蛸柔らか煮、一寸豆と土筆白酒和え、あられ独活甘酢漬け
・花の精射込み海老、鮑のささら焼き、菜の花黄金漬け
・相模湾産季節の鮮魚、妻色々、山葵
・筍葛仕立て、揚げ豆腐、生若布、蕨、木の芽
・白梅大根、白味噌、車海老、ミニアスパラガス、おろし柚子
  

・鮃の焼き寿司、木の芽
・鯛の山椒焼き、牛蒡、花びら生姜
・穴子と林檎の風味蒸し、針海苔、山葵、つまみ餡
  

・しらすご飯、芹、木耳、香の物
・赤出汁、ぎばさ、豆腐、葱
・牛乳羹、抹茶、フルーツ
 


洋食の基本メニューは『ユーロアジアンコース(7,770)』で、青文字は変更して貰った物です。

※お魚抜きメニュー(ひー満さん)
・駿河湾産車海老、牡丹海老のアヴォカドサラダ、桜海老のフィアンティーヌ添え、暖かい渋沢トマトのロースト、味噌バターチキンと一緒に
・旬の二枚貝サラダと柚子ゼリー、冷たいグリーンピーススープを添えて
海老と帆立と野菜のグラタン、レモングラスの香るバターソースとトビッコ添え
  

・和牛ヒレ肉とフォアグラのアジアン丼(ご飯はナシゴレンです)、野菜のキャラメリゼ、水菜とマンゴのサラダ添え
・トンカ豆の香るクリームロワイヤルとクラッシュした黒糖コンソメ、シェフお勧めの五種類のトッピングを添えて
・(最初)アジアンスパイスのソフトロール、(最後)コーヒーor紅茶
 


※お肉抜きメニュー(私)
・駿河湾産車海老、牡丹海老のアヴォカドサラダ、桜海老のフィアンティーヌ添え、蛸の何か(すみません、忘れました)・・・上のチップスを取った写真
・旬の二枚貝サラダと柚子ゼリー、冷たいグリーンピーススープを添えて
・伊豆下田産金目鯛とと野菜のグラタン、レモングラスの香るバターソースとトビッコ添え
  

的鯛のバジル香草グリルと白隠元豆の裏漉し、オマール海老のラヴィオリ タラゴン風味のザバイオーネ
・トンカ豆の香るクリームロワイヤルとクラッシュした黒糖コンソメ、シェフお勧めの五種類のトッピングを添えて
・(最初)アジアンスパイスのソフトロール、(最後)コーヒーor紅茶
 

変更して頂いたメニューは、期間限定の各ヒルトン系ホテルのシェフのお料理のアレンジしてくださったようで、嬉しかったです。
(各シェフのメニューとは言え、実際に作るのは小田原のスタッフなのでしょうから、結局は小田原の水口雅司シェフ流のお料理だと思って頂きました。ヒルトン小田原のお料理は毎回好みの味なので、大満足です)

※ディナータイム限定 開業3周年記念特別アラカルトメニュー 4/1~4/27
★ヒルトン東京ベイ 総料理長 アダム・ワトソン
  “オマール海老のラヴィオリ タラゴン風味のザバイオーネ”
★ヒルトン名古屋 総料理長 谷岡 隆
  “的鯛のバジル香草グリルと白隠元豆の裏漉し”
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆桜と芝桜の間でちょっぴりガ... | トップ | ☆なんとか行く気になったGW... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしゅうございました (セデブ・ひー満)
2007-04-23 09:33:48
・和牛ヒレ肉とフォアグラのアジアン丼

柔らかいお肉と、まったりとしたフォアグラおいしゅうございました。
フォアグラは「もうちょっと食べたいな」くらいの量がよろしいようですわ。
http://plaza.rakuten.co.jp/aka5pin/diary/200505210001/
↑フアグラをおなかいっぱい食べてみたの巻

・野菜のキャラメリゼ、水菜とマンゴのサラダ添え
サラダのマンゴは若いマンゴでちょっと酸っぱくおいしかったです。

アジアンなソフトロール(パン)をがっついて食べてしまい半分食べてから「あっ!写真!」
つい、うっかり、油断しちゃったわ・・ぼそ。
返信する
今回も完食でしたよね (SATO)
2007-04-23 13:15:52
牛肉とフォアグラ以外の付け合わせとナシゴレンは私も食べたかったです。

どれも美味しくて、皆素晴らしい食べっぷりでしたよね。

※食べ始めようとして「写真は?」って数回言われたような気がします。(笑)
返信する

コメントを投稿