ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆まずは・・・・ユガネタッカルビ~(2012.7月)

2012-07-13 | ★海外(釜山)
辛くて・手軽で・お安くて、大好きです。
これを食べると、釜山へ来ているんだと言う気がします。
※上の写真は、タッカルビでは無くて、ベトナム料理です。

なので、今回も到着して着替えをてから直ぐに行きました。
タッカルビはテーブルで炒めて作ってくれるので”におい”が付きますから、軽装がお約束です。

注文を済ませて、はねても大丈夫なように小さなエプロンをして待っていたら・・・・今回は、空いたテーブルで作ってから持って来てくれたので、炒める時のにおいも・はねも
心配いりませんでした。

3人で、タッカルビ2人前+チャーハン+ラーメン+Wチーズ、海鮮パジョン、冷麺を頼んだので、多くて残るかと思ったら私以外は2年振りの釜山なので、どれも美味しかったようで殆ど残ることなく食べてしまいました。

  
※今回、写真を写さなかったので、これは同じ感じの以前の写真です。

翌日のランチは、ロッテデパート9階の食堂街でお気に入りのベトナム料理店で”手巻き生春巻き”と揚げ物などの盛り合わせにしました。

生春巻きは、たくさんの具がキレイに並んでいて、たくさん持ってきてくれる皮に好きな具を乗せて、辛いニュクマムソース・甘いピーナッツソース・コチュジャン等をつけて食べます。バンチャンは梅酢漬けの大根と、玉ねぎの酢漬けで、この玉ねぎが辛くなった下に優しくて好きです。

 






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆確かに”ショボくなった”ロッ... | トップ | ☆今月第2弾の釜山へ行って来... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです☆ (malia)
2012-07-24 09:50:13
ロッテデパート9階食堂街にベトナム料理店
なんてあるんですねぇ~!!
自分で巻く生春巻き☆
楽しい&美味しそうですね♪
次回、探してみますww

こう暑いと冷麺食べたくなりますね☆
返信する

コメントを投稿