ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆確かに”ショボくなった”ロッテホテルのラウンジ(2012.7月)

2012-07-13 | ★海外(釜山)
4月のロッテホテル明洞でもカクテルタイムにお料理系の食べ物が無くなっていて、その後にmaliaさんが行かれたロッテホテル釜山でも、同じように内容が落ちたと聞いていました。
※写真は、1回しか利用できななったラウンジの朝食で、ワッフルプレート風にしてました。ワッフルは”カリッ&フワッ”で、ホイップクリームも、韓国にありがちな軽すぎる(スカスカで直ぐにへたる)タイプではなく、甘すぎずクリーミーで好みです。

今回は2泊3日で帰りは早朝で朝食時間前に出るので、利用回数が少なく、他の階のリニューアルされたお部屋に朝食付きのセットの方が多少お安いので迷いましたが、日中の好きな時間にのんびりとしたコーヒータイムが気に入っていたので、やはりクラブフロアにしたのです。

ですが、ティータイムやカクテルタイムにあった、好きなチョコレートやフィナンシェは無くなりましたし、どの時間帯も種類が減っていて、ガッカリでした。

カクテルタイムのアルコールは同じようにあったようですが、ひー満さんも私も飲めませんし、旦那様もビール小瓶1・2本程度しか飲めないので、ラウンジでの飲食は魅力が無くなりました。

このように改悪されているので、来週はどのお部屋にするかMちゃんに相談したのですが、私同様に、好きな時間に外を眺めながら、ゆったりとコーヒーを飲みながらおしゃべり出来るラウンジが気に入っているそうなので、レベルダウンした飲食物の内容を確認してもらう為に、予約はそのままにしました。

今のように飲食物が激減してサービスに差を感じられないのなら、次々回からはお部屋はほぼ同じで、ラウンジが利用できないだけなのにお安い他のフロアにするかもしれません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆”ちょこっと釜山”から戻りま... | トップ | ☆まずは・・・・ユガネタッカ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよねぇ~ (malia)
2012-07-13 17:34:06
やはり、悪くなったと感じられましたか・・・
チョコレート!!確かに無くなってましたね。
私もあれ気に入ってたんですけどねぇ~

アルコールは、前にもお伝えしたように
ワインは、安いものに変わっていましたよ!
スパークリングワインも無くなってしまいましたしね・・・

改悪がこれ以上進まない事を祈るばかりですね。
他に立地が良くて良いホテルが建つことは望めませんしね・・・ぐすっ気に入ってたのに・・・
返信する
そうでした、お酒類もランク落としたのでしたね (SATO)
2012-07-13 21:11:04
大好きなチョコレートを出さないなんて、SATOの評価は
大減点です。

この記事を書いた後に、ホテルのサイトで質問や意見を書く
ページに「元に戻してください」と言うようなことを
書いて送信しました。

早朝のチェックアウトをフロントでしたら、スタッフの女性が
珍しく「ご不満はありませんでしたか?」と聞いてきました。
「満足頂けましたか?」ではなく、不満を聞いてくるなんて
もしかすると、苦情が多い?
なんて、かなり穿った見かたも出来たりして。

その時に「ラウンジにチョコレートガ無くなって不満です!」
と、いじましく言えばよかったかしら?ぷぷ。
返信する
言って欲しかったですww (malia)
2012-07-14 15:00:37
「ご不満はありませんでしたか?」
ってすごい質問ですねww
やっぱり、コンシェルジュの質も下がったのですかね??

「チョコレートくらい出しなさいよ!」
あぁ。。言われたときの反応を拝見したいです(笑)

ホテルのサイト・・・ホテル本体のHPですか?
私も書いて送信しちゃいましょうかね☆
返信する

コメントを投稿