ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ANAロサンゼルス線Cクラス機内食(2007.1月)

2007-01-09 | ★海外(ラスベガス)
最近は機内食の肉はもちろん、魚料理も食べにくい物が多かったので、今回はベジタリアンミール(卵・乳製品可)の予約をしてみました。※4日前までに電話連絡が必要だそうです

・普通食          ・特別食
 

乳製品入っているので、野菜のラザニア風で美味しく食べられました。ただ、別にカロリー制限食ではないはずなのに、パン用には小さなマーガリン1個だけしか付いていなくて足りないので、ジャムを貰いました。

・普通食(和食)  
 

・特別食(ベジタリアンミール卵・乳製品可)
 

デザートのパフェが人気のようなので期待していたのですが、今回は酸味のあるシャーベットがたくさん入っていて、あまり好みではなく、殆ど残してしまいました。



日本時間の真夜中に出てくる到着前の軽食は2人共食べたくないのでお断りしたので写真はありません。

復路のアミューズは往路と違い2人共同じ物が出たのですが、直ぐに特別食の方はこちらでしたと野菜のプレートを持ってきてくれ、良ければこちらもお召し上がりくださいと、最初の物も置いていってくれました。肉と魚(機内食の魚はにおいが苦手です)を避けたかっただけなので、その普通食のアミューズは食べました。

・普通食         ・特別食+普通食
 

この後にメインが出たのですが、これが完全なベジタリアン食で、豆のクレープ包み・茹で青菜・白ご飯のみと厳しい禅寺修行僧の食事のような物が出てきて、これは卵・乳製品使用可を見落としているとしか思えないお料理で、美味しくなかったので、いつでもでお願いできる”天ぷら(かき揚)うどん”だけで済ませました(残念ながらMSG入り)。

・普通食(和食)
 

・特別食(ベジタリアンミール卵・乳製品可・・・のはず?) ・うどん
 

やはり和食の方が美味しそうなので、次回から和食にして肉・魚(魚は好きですが、機内食の魚は苦手です)を残すことに決めました。

復路のパフェはアイスクリームが入っていましたし、メインがうどんで足りなかったので、デザートは全部食べました。



やはり数時間後にはお腹が空いてしまい、軽食の”きつねうどん”を食べてしまいました(旦那様はカルツォーネ)。今回は炭水化物ばかり食べてました。(笑)

・きつねうどん       ・カルツォーネ
 

到着前の軽食はクリームパスタを選びましたが、シェルパスタに少ししかクリームソースがかかっていなくて食べ難いので殆ど残してしまいました(旦那様は鮭弁当風?)。

・クリームパスタ      ・和食
  

復路の機内食は全くのハズレでがっかりです。”うどん”があって助かりました、そうでなかったら空腹で”不機嫌状態”になっていたと思います。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆初めてANA太平洋路線に乗... | トップ | ☆ロサンゼルス空港 諸々(200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿