ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆中年夫婦にはお得な映画館(TOHOシネマズ)&フカヒレ餡かけ丼

2005-02-15 | ★閑話室
(写真は後日ご報告させていただきます”小田原城の梅”です)今日も起きて直ぐに温泉でのんびり読書をしてから、”温泉・水風呂”を交互に5~6回繰り返してから、朝食をたっぷり食べ、その後は旦那様はリラクゼーションルームで新聞を読んだり、マッサージチェアでうつらうつらしている間に、私はエステでフェイシャルを受けました。これらが済んでもまだ正午前でしたので、地元へ戻ってから昼食にして、久しぶりに一緒に映画を見る事にし、2泊3日楽しんだヒルトン小田原をチェックアウトしてきました。

映画館は平日なので空いているとは思いましたが、やはり十数人程度でした。そこへ旦那様と一緒に行ったのは初めてでしたが、窓口で「もし、どちらかが○○歳以上(半世紀以上です)でしたら、お2人で2,000円です」と何ともお得な情報を教えてくれました。旦那様は立派に条件をクリアしているので、免許証を見せて割引をしてもらいました。通常2人で3,600円なのですから、とっても得しました。

その上、同じビルにある中華料理店へ行き映画のチケットを提示すると、紹興酒・ワイン・中国茶・ソフトドリンクのいずれか1杯無料で頂けるのです。そして、今回は支払い時に飲み物1杯無料券をまたまた2枚頂いてしまいました、何だか申し訳なくなってしまいました。(笑)

写真は昼食に食べた物です。小田原で新鮮なお刺身や和食&洋食は堪能してきたので、手軽に「フカヒレの餡かけ丼・黒酢のチャーハン・スープ入り餃子・焼き餃子(写真無)」を食べました。ランチタイムのお手頃価格でしたので、支払いは4,000円以内でした。

写真では良く解りませんが、フカヒレが結構たくさん入っていて、温泉の後にコラーゲン補給で完璧だわ・・・何て、お気楽に喜んでいました(笑)。チャーハンは見た目は黒くて変な色ですが、これが黒酢の”コクとまろやかさ”がきいていて、もちろん味も濃くないので美味しいのです。スープ入り餃子はモチモチな手作り皮の中に熱々のスープが入っていて、それを啜ってから皮と具を味わえます。写真には無い焼き餃子は、叩いて作った手作りひき肉入りのややコッテリ風で、大きな物が3個あり、旦那様が気に入っています。

   

※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆アフタヌーンティー@ヒルト... | トップ | ☆小田原城・城址公園(2005.2月) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫ですね~ (miwako)
2005-02-16 07:24:42
小田原ですか~もう梅も見頃なのですね~

春が待ち遠しいです~

フカヒレ??老親にレトルトですがフカヒレスープを買ってあります。(お味は??ですが)

チャーハンに黒酢??おや?とびっくりです。

健康食~とても美味しそうです~(*^_^*)



道東の温泉に2年間毎日通ったのが懐かしいです。

身も心も癒されますね~(^_^)/~
返信する
miwakoさんは道東に住んでいらしたのですか (SATO)
2005-02-16 14:35:13
温泉が自宅のお風呂代わりなんて羨ましいかぎりです。その時期は風邪なんて引かなかったことでしょうね。我が家も昨年の毎月小田原のお陰で(?)昨年からずっと風邪も引かずに元気です。



黒酢チャーハン美味しかったです、そうですよね考えませんでしたがお酢ですからヘルシーなんですよね、また食べに行ってきます。(笑)
返信する

コメントを投稿