ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆シンガポールご報告:ANA機内食(2007.5月)

2007-05-12 | ★海外(その他)
◎成田-シンガポール

・おつまみの入れ物が籠になっていて面白かったです。旦那様は日本酒で、私はジンジャーエールです。(日常生活では殆ど炭酸系は飲まないのですが、旅行中は口中や胃がスッキリするので、味の無い炭酸水などを飲むことが多くなりました。体調が良い時には梅酒の水割りをチビチビと飲む時もあります。)
 

・今回は2人共に同じ洋食を選びました(割と”あっさり味”で食べ易かったですが、昼食が遅かったので空腹にはなっていなかったので、半分程度でご馳走様でした)
 

・2人分のデザートです(食後のチョコレートは最初は1個づつ取ったのですが「もっとどうぞ」と私がチョコレート好きで欲しそうな顔に見えたのか、勧めてくださったので、喜んで2人分で5個頂き、4個は私が映画を見ながら食べてしまいました、美味しかったです。)
 


◎シンガポール-成田

深夜便なので、食事は到着前にちゃんとした物(?)が出て、最初は軽食(カナッペ・クロワッサンサンド・おうどん・カップ麺・乾き物)をお願いできます。18時過ぎにホテルのラウンジのカクテルタイムに色々(飲茶系もある)食べていて空腹ではなかったので、カナッペだけを頂きました。

・カナッペ、ソーダ水、ベイリーズのオンザロック(氷が解けると甘くてクリーム味が美味です)


・到着前の食事です。やはり眠れなかったので食欲がわかず、一応 洋食と和食をお願いしましたが、2人とも殆ど食べませんでした。
 

昨年の夏に国際線で始めてANAを利用し始めましたが、キャビンアテンダントの方々が親しみ易い感じの方が多く、夫婦して今のところ気に入っています。

今回もシンガポールでロサンゼルスまでの海外発券をしたので、この後数回はお世話になると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆シンガポールご報告:ヒルト... | トップ | ☆『ひま松漫遊便乗日記』”食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿