ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ギ・サボア(Guy Savoy)@シーザーズ(2007.6月)

2007-06-25 | ★海外(ラスベガス)
ラスベガス繋がりの皆さんがお勧めの”ギ・サボア”へ行ってきました。オーガスタタワーの2階で、真ん中のチャペルを挟んで、両側にスパとギ・サボア(黒っぽい大きな格子風な物が入り口です)があります。

左側がエレベーター、右側が階段で、奥に見えるのがギ・サボアの入り口です。


店内は、ややおしゃれをした方が多かったような気がしましたが、スタッフの方々はにこやかで、堅苦しくはないのが気に入りました。

上記の皆さんから、こちらのコースは量が多いので、2人でシェア+アラカルト追加と言うのをお勧め頂いていましたが、肉類やフォアグラなどの高級食材が食べられない私は、アラカルトのみを注文しました。なので、品数は少ないのですが、質&量ともに満足な食事が出来ました

正式な名称は覚えていませんが、スープ・前菜・メイン・デザートが2人分です。支払いはチップ込みで$400をちょっと超えました。

・キャビアの一口サンド(注文外)
・パンのワゴン(何度も廻ってきて薦めてくれます) 
・スープ(容器を持ち上げると下にも何かあったのですが、忘れました)
  


・季節の野菜(さっと炒めてあるようですが、好みの酸味のある味付けでした) 
・オイスター
  (サワークリームのムースの上に牡蠣が乗り、その上にコンソメジュレ
   乗っていました・・・・と~っても美味しくて、もう1皿追加しそうになりました。笑)
・豆のスープ、半熟卵乗せ(これまた、大好きな食感と味で、下が豆の柔らかいゼリー風で、上はスープ状です)
  


・タイのパイ包み焼き(焼き上がりの状態を見せに来てくれましたが、テーブルに届いた時
 にはパイ皮は添えられていず、残念でした。笑)
・ロブスターのアメリケーヌソース煮(?)
  


・メロンのシャーベット(注文外) ・デザート:チョコレートケーキ
 


・デザートトロリー(ワゴンが来て、好きな物を好きなだけ頼めます)
  


・キャラメルのお土産(注文外・・・食べていないので味は解りません)




※知り合いの皆さんのご報告がたくさんありますので、参考になりますのでご覧下さい。

ギ・サボアご報告:ラスいこ.COM ギ・サボア キャンドル&バター入れ:ラスいこ.COM
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆トータルリワーズのプレゼン... | トップ | ☆初日の夜食:オーガスタカフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラメル (れみ)
2007-06-26 23:42:59
バタースコッチがバターたっぷりで
室温でとろっとしてました。

キャラメル好きの私が食べて
おいし~

普段はキャラメルを食べない
夫も

すご~~くおいしいといって
喜んでたべておりました。
返信する
美味しくて良かったわ (SATO)
2007-06-27 06:38:56
こちらのお料理はバターなどの油っこさがなくて、新しいフランス料理って感じで、食べやすかったですよね。野菜を多用していて、とっても美味しかったです。

それでも、デザートやキャラメルは、やはりコッテリ味ですね。(ヘーゼルナッツクリームが効いたチョコレートケーキも美味しかったです)
返信する

コメントを投稿