ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆インフィオラータ(花のじゅうたん)ウィングベイ@小樽(2006.4月)

2006-04-30 | ★国内(北海道)
ウィングベイを歩いていると、ちょっとした広場のフロアに何かカラフルな絵のような物があるので、そばに寄って良く見ると、バラの花びらを敷き詰めて書いた絵でした。以前にも、TVや雑誌では見たことがあったのですが、本物を始めて見ましたが、きれいな物でした。1度は見てみたいと思っていたので、思わぬ所で見ることが出来てラッキーでした。

  

 

これは、『インフォオーラ』と呼ばれる物で、、イタリア語で「花のじゅうたん」と言う意味だそうで、これらは女性と花を基調にしたオリジナル画とのことです。

 

※作品の一部を拡大した物です


翌日、お部屋に届いた北海道新聞を読んでいたところ、小樽版にこの記事が載っていました。これは、私が見た29日に作られた物で、5m四方でバラ1万本分の花びらを使って作られたそうです。作業は、小樽潮陵高校と小樽桜高校、小樽おもてなしボランティアの会の方々など40名が参加されたそうです。

30日に小樽築港へ向かっている時に、2人の男性が噴霧器で何かを吹きかけているのを見かけました。7日まで展示されるそうなので、毎日手入れをしているのでしょう。お近くへ行かれたらご覧下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆GW初日の小樽は”春”の気配... | トップ | ☆ほんのちょっと面白かった物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿