ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ほんのちょっと面白かった物@新千歳空港(2006.4月)

2006-05-01 | ★国内(北海道)
ホームで、小樽築港行きの電車を待っている時に、退屈で自動販売機を覗いたり、キヨスクを見たりしていて、最近はご当地キティちゃんの真似をして、ご当地キットカットを見かけるようになり、北海道限定の”夕張メロンキットカット”が気になって、いかにも観光地のお土産っぽいパッケージが恥ずかしかったのですが、つい買ってしまいました。

 

その場で、食べてみたのですが、外箱を開けただけで夕張メロンの香りがして、結構美味しい物でした。もっとシンプルなパッケージにした方が売れるような気がするのは私だけでしょうか。

復路で空港ロビーに着くと、今度はショコラティエの高木さんが作られたキットカットの”エキゾチック”シリーズ北海道限定版を販売員のお姉さま方がアチコチでセールスしていました。往路の羽田ではこのシリーズの東京限定版が販売されていたのは知っていたのですが、いつでも買えると思い購入しませんでしたが、北海道限定版は、またまた「つい」買ってしまいました。(笑)

東京限定版は”ビターチョコ&ブルーベリー+フルーツ”で、北海道限定版は”ホワイトチョコ&ラズベリー+チーズ”だそうです。試食をひとかけら食べましたが、ラズベリーの微かな酸味とホワイトチョコの味で、もの凄く美味しいと言うわけではありませんが、爽やかな感じでしたので、1箱買ってきました。

 

キャンペーン中だそうで、キットカットそっくりなストラップ用のマスコットを頂きました。(ピンク色・クリーム色・茶色の中から1個選べます)



新千歳空港のエスカレーターの手すりが”ISHIYAの白い恋人”模様なのは以前から知っていて、結構色合いが好きで気に入っていたので、今回は写真を写してしまいました、物好きですね。(笑)

 

JR新千歳駅のホームにあった自動販売機では、飲み物と同じような容器で、キットカットとエアロと言うチョコレート菓子を売っていました。自動販売機で買う事はあまり無いので、私は始めて見ましたが、これは関東でも普通なのでしょうか。




《面白い物ではありませんが、ほぼ毎回買ってくるロイズのお菓子》

 

 

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆インフィオラータ(花のじゅ... | トップ | ☆蟹・蟹・貝・貝・貝+α @... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”夕張メロンキットカット”好評でした (SATO)
2006-05-02 15:36:34
ロイズや、高木さんのキットカットよりも、夕張メロンキットカットの方が好評でした。他の物は美味しいけれども、似たような味が良くあるので、「夕張メロンの香りと味が好き」と言う人が多かったです。



さすが、キットカットですから、ありきたりなお土産品バージョンには仕上げていませんね。(他の「夕張メロン○○」と付いたお菓子に、美味しい物が少ないような気がします)



「これがセブンイレブンにあったら買います」と言う女の子もいました。私の周辺では、高木さんの”エキゾチック北海道”は”夕張メロン”に負けました。(笑)

コメントを投稿