ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆貴方は世界の何パーセントの国に行ったことがありますか?

2004-12-08 | ★海外(その他)
「まるs Diary」のまるさんに面白いサイトを教えて頂きましたので、こちらでも紹介させていただきます。自分の行ったことのある国をチェックしてボタンを押すと、世界地図に行った国が赤く表示され、それは全世界から見て何パーセントになるか表示されます。

下記のサイトで、行ったことのある国をチェックするだけです。
World66 travel guide - visited countries

上の地図が私の結果です、海外渡航歴は数十回有りますが、偏った場所にしか出かけないので、たった世界の国の4%にしか行っていませんでした。
※その国の1ヶ所でも行くと国全体が赤く塗られるので、大きな国の端っこへ行くと、何だかずいぶんたくさん行ったように錯覚されてしまいますね。(笑)

リタイヤして日数を気にしないで旅行が出来るようになったら、のんびりと欧州に行きたいと思っています。今はまだ、1週間程度で遊んで来られるアメリカ(特にラスベガス・・・笑)から離れられそうもありません。

※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒルトン小田原リゾート&ス... | トップ | ☆20歳代には既に”NO-日光(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっかっか!! (まる)
2004-12-08 22:15:56
本当に赤い部分がいっぱいですね~。これで4%だなんて嘘みたいです。SATOさんにちょっとでも追いつくためには、やっぱり大きい国狙いしかなさそう・・・(笑)
返信する
こんな地図になりました。 (れみ)
2004-12-09 00:01:41
http://plaza.rakuten.co.jp/remilasvegas/009001



でもアメリカといったって、西海岸しか行ったことないし、中国といっても香港だけです。
返信する
端っこへ行っても1ヶ国なのよね (SATO)
2004-12-09 16:22:50
ふふふ、私もウラジオストックへ行ったらロシが真っ赤。北京と天津へ行ったら中国が真っ赤。



シドニーへ行ったらオーストラリアが真っ赤でしょうね。(笑)
返信する
まっかか 世界一周 (れー満)
2004-12-10 23:44:58
コアラとなまけものを見にシドニーに行けばまっかっかよね。



アフリカはバス旅行でもしないとねぇ。



2年以上かけて、世界一周しようとしていうるご夫婦のホームページがありました。



http://plaza.rakuten.co.jp/sekaitabi/



夢があっていいなぁ。
返信する

コメントを投稿