ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆履きやすくて・歩きやすいサンダル:LV(2009.6月)

2009-06-30 | ★海外(ラスベガス)
私は、上に乗っている本体の重さに比べて足の面積が少ないようで(世間一般的に小さいと言う意味ではなく、支えなければいけない重さに対して小さいと言うことです)、なかなか履きやすい靴やサンダルを探すのは大変なのです。

普段はヴァラがピッタリなので各色愛用していますが、夏用にカジュアルな歩きやすいサンダルが欲しいと思っていました。

キレイで素敵なサンダルはたくさんありますが、それらは”履く事は出来ても歩く事が出来ない”ものばかりです。若くて華奢なお嬢さん方はその様な物を履けるでしょうが、大柄な熟女(古い言葉ですね)は、しっかり足を包み込んで、安定して歩ける物で無いと、コケで足首でも折ったら、”寝たきり中年”になってしまいます。

で、ファッションショーモールで見つけたのがこれらのサンダルです。これらはいつもの靴よりやや小さめな37サイズですが丁度良いですし、皮なので当りが柔らかく、土踏まずなどもピッタリとフィットします。

  

ヒールは7インチなのでけっこう高いのですが、前も厚みがあるので、見た目よりも高さを感じませんし、足の甲をしっかりサポートするので、とっても歩きやすいのです。(甲部分の内側に切れ込みがあって、そこに小さく布ゴムが縫いつけてあるので、歩いて踵が持ち上がった時に無理がかからにようにしてあります)

Comfortable shoes(快適な靴)を売りにしているメーカーなので、見た目はオシャレとは言えないですが、とても気に入って履いています。

私が気が付かなかっただけで、ラスベガスにも数店と、ハワイなど世界各地にも店舗があるようです。


※8/14追記
検索していてサイトを見つけたところ、夏のクリアランスバーゲンで半額になっていました。これは買いなさいということですよね、予備に2足注文しました。Remiさんに預かってもらい、来年持って帰るか、その前に行くお友達に持ち帰りをお願いします。

【the walkingcompany:バーゲンページ】

《ラスベガスのお店》
   ・Fashion Show Mall|
   ・The Forum Shops
   ・ Grand Canal Shoppes
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆シーザーズパレスホテル・オ... | トップ | ☆3年ぶりのオリジナル・パン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ayumiyoda)
2009-08-13 23:27:37
SATOさーん、情報ありがとうございます。
サイト、早速見に行きましたよ~!
でもやっぱりこの赤、いいです。あのバーゲン価格ならなおさら色違いでほしくなりますね。
いいなあ・・。
私も履き心地重視(オシャレのために苦痛をガマンすることはできない)なので
履き心地がよくてなおかつオシャレなのを
見つけると、色違いで買っちゃうことが多いです。
これはヒール部分も安定感ありそうなのに素敵だし・・・
しかし入手はなかなか困難そうですね~!

来年必ず、店探してのぞいてみますっ。
返信する
ごめんなさい、お店情報が抜けていましたね (SATO)
2009-08-14 06:15:39
追加しておきました。

現在は通販では半額ですが、店舗ではどうでしょうか?来年もあると良いですね。

※赤っぽい物は、濃い目のオレンジ色ですが、茶系の服装にも合いますよ。3色あると色々な服装に合わせられます。
返信する

コメントを投稿