ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆春が始まったばかりの小田原で中華料理(2012.4月)

2012-04-02 | ★国内(その他)
やっと東京で桜の開花が報告されたばかりですが、満開予定の今週末は行事が盛りだくさんで、旦那様とゆっくりとお花見が出来そうも無いので、少し前に開花していると聞いたお気に入りの小田原へ行くことにしました。

小田和城址公園を中心に開催される”桜祭り”の最終日でしたが、やはり小田原も蕾がパンパンに膨らんでいるものの「あぁ桜がキレイ」と言えるような状態ではありませんでした。それでも、蕾の濃いピンクがたくさんあるので、桜の木が並んでいる辺りは”淡い桃色の春霞”のように見えで素敵でした。

小田原城も晴天をバックに綺麗に映えていました。



城址公園の広場で開催されていた、全国のかまぼこ展示販売や、蒲鉾板400枚を使って、誰が一番高く積み上げることが出来るコンテストなどを眺めてから、前日に予約した小田原場内の藤棚や蓮池近くの報徳会館にある、中華料理のKONOMAでランチを食べてきました。

報徳神社の参道にはお花がキレイに咲いていましたが、ソメイヨシノではないですよね?恥ずかしながら私はお花の種類に疎いので名前が解りません。



【NaturalChinese(中華料理):樹麻(KONOMA)】

昨日は桜祭りバージョンのようで、通常のコース内容も料金も違いました。(3/24-4/15)
肉料理の無い5,500円コースにしました。
《メニュー》
 食 前 酒:(桜風味の軽い飲み物。アンコールのある・なし選択)
 前  菜 :前菜盛合せ
 点  心 :自家製点心4種
 スープ  :ふかひれと夏草花の蒸しスープ
 料  理1:鮑とお野菜のオイスターソース
 料  理2:大海老の広東風トマトソース
 食  事 :福建風あんかけ炒飯
 デザート :黄さん特製デザートプレート
      (冷たいお汁粉タピオカ入り・マンゴープリン・うぐいす餡のパイ)


                

久しぶりに夫婦でJRの乗って小田原へ行き、楽しく美味しい1日を過ごせました。

※9時頃の下り・15時過ぎの上りのJR東海道線グリーン車下段は殆ど人がいなくて、静かに・ゆったりと1時間ちょっとのプチ旅行を味わえました。(2階建列車の上階に乗ると、細かい揺れで気分が悪くなるので、必ず下階に座ります。)

※以前の記事

【☆小田原:報徳会館 中華レストラン「KONOMA」(2008.5月)】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆6年振りに海雲台の韓定食屋... | トップ | ☆GWでもヒルトン小田原の無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿