ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆悪魔(デヴィルズフードケーキ)に魅入られてしまいました

2005-02-01 | ★閑話室
バレンタイン用にチョコレートチーズケーキを注文してあるので、2月は他の物は止めようと思っていたのですが、やっぱりダメでした、悪魔の誘惑は強力です(笑)。
※これは通年商品だと思ったのですが、良く見ると2/24まででしたので、秋まで待てないので注文してしまいました。

名前の由来は、卵白だけを泡立てて焼いた純白のエンジェルフードケーキは『天使の食べ物ケーキ』、チョコレートをたっぷり使ったこのケーキは、その色とどっしりした風合いから『悪魔の食べ物ケーキ』となったそうです。でも、余分な飾りが無くて、とっても私好みなのです。きっと味も期待通りだと思いますので、楽しみです。チョコレートチーズケーキから少し間を置いて、2月下旬に届けてもらうようにしました。

◎2月デヴィルズフードケーキ

販売期間:10月15日00時00分~02月24日18時00分
価格:2,000円 (税込2,100円) 送料別
賞味期限:7日間
サイズ:直径17×高さ3.8(cm)丸型
原材料:グラニュー糖、牛乳、小麦粉、全卵、バター、カカオマス、膨張剤、塩(フロスティングに粉糖、カカオマス、牛乳、バター、塩)

【先日のキャロットケーキとチョコレートチーズケーキのお話】
【フレイバー】 【フレイバー・月替わりのケーキ】

さあ、来月は何を注文しようかしら。(笑)・・・・「アメリカン・ケーキ」と言う名の悪魔に魅入られてしまいました

※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆”ラバーズ”のDVDを購入し... | トップ | ☆ドライフルーツのチョコレー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジェルとデビル (れみ)
2005-02-01 11:58:34
旦那はエンジェルフードケーキが好きなのですが、私はそうですねぇ、デビルのほうが好きです。



その昔、マッドパイというチョコレートたっぷりのこてこてパイがすきでした。



返信する
小悪魔商店のオーナーはやっぱりデビルでしょう (SATO)
2005-02-01 14:50:48
世の中、”あっさり・ぽっちり・ふんわりな(天使)”食べ物だけでは物足りないですから、”こってり・たっぷり・どっしり(悪魔)”な物も無くちゃいけないのです。(笑)



人間も細くて小さくて可愛い女性ばかりでは皆同じになってしまい目立たないのですから、太くて大きくてそれなりの女性が必要なのです。(あら?大型美人妻の会会員はその他の方々の引き立て役?)

ちょっと思考がケーキから飛躍しました。(笑)



もちろん私は、こってりチョコレート味が大好きです。
返信する
魅力的すぎます (いとこ)
2005-02-01 17:27:21
SATOさんもやっぱりこの魅力にノックアウトされてしまいましたかー(笑)ほんとにおいしそうですよね~。でも、この機会を逃すととうぶん食べられないから、やっぱり注文して正解ですネ。私も早いとこ注文しなきゃ!確かにバレンタインもあるし、お届け日が悩みどころです。。あーもう、悪魔に魂売りますっ
返信する
チョコレートが大好き (あき)
2005-02-01 17:53:43
濃厚なチョコレートのケーキ、本当に悪魔の誘惑ですね。フレイバーのケーキなんですね。ここのシフォンケーキがあまり好きではないので、チョコレートのケーキも食べたことありませんでした。今度実家へ帰ったときに近鉄で買ってみます。(このケーキは食べられないみたいですが)

静岡地方のテレビで紹介されていて、食べてみたいなぁと思っているのがここのロールケーキです。

http://www.roll-cake.com/

SATOさん一人では無理ですよね、50センチ・・

ひー満さんは召し上がったことありますか?
返信する
2月はチョコレート三昧で嬉しいです (SATO)
2005-02-01 19:41:36
いとこさん、

ご本人は気が付いていらっしゃらないようですが、既にどっぷりと悪魔に魂を買われちゃっていますよ。だって、美味しそうなケーキの色々をあれだけ紹介されて、私のように次々と悪魔の囁きに屈してしまう者を増やしているのですから。現在は勧誘者数の多さで悪魔会の支部長位にはなられているのでしょうね。(笑)



あきさん、

我が家の近場にはフレイバーが無かったので、全く知りませんでした。でも、近くにあったら通ってしまいそうで危険ですから、無くて良かったかも。



50cmのロールケーキですか?それは無理です、一人では30cm位までです(笑)。今はロールケーキが人気なようですね、先日れみさんに頂いたロールケーキもフルーツがたくさん入っていて、冷凍から戻してもとても美味しかったです。



昔、バターだけを巻き込んだココア味のロールケーキが好きでした。
返信する

コメントを投稿