ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆スパ@ヒルトン・サンフランシスコ(2006.3月)

2006-03-27 | ★海外(その他)
サンフランシスコ到着日の夜に、このホテルのスパは朝8:00からマッサージの予約が出来る事を知り(通常は9時とか10時からです)、ベガス滞在前半で不調スロットの為にいつもより疲れが溜まってしまったような身体を労わり、後半は上昇できるように、2日目の朝にマッサージをして貰うことにしました。

今回は短い滞在なので、エステに行く時間は無いと思っていたので、マッサージが受けられて嬉しかったです。ただ、その時間の空きが2名分しかないとのことで、れみさんが”スロット不調組”の私とひー満さんに予約枠を譲ってくれました。

その時間に空いているのは1時間以内コースだけだったので、私は朝のうちにあまり強いマッサージを受けると、その後に眠くなってしまうので、弱めの”スウェーディッシュ・マッサージ 50分”にし、強めが好きなひー満さんは”シアツ 50分”でお願いしました。

8時の予約に合わせて、6時に軽い朝食(ラウンジでコンチネンタル・ブレックファスト)を取り、エステにはジャクージが無いとの事なので、シャワーを浴びる時間だけをみて、7時半頃に地下のスパへ行きました。

受付で簡単な質問票(名前・住所・体調・病歴等)を書いて渡し、暗証番号式のロッカーの初期暗証番号カードを貰います。ロッカーは初期の暗証番号で開けた後は任意の番号に変更できます。中にバスローブとサンダルが入っているので着替え、シャワーを浴びて棚にたくさん積んであるバスタオルを利用するのは他のスパと同じです。

その後に最初に説明された待合室へ続くドアを出て、ソファーで待っていると、担当のエステティシャンが呼びに来て、個室に案内するのも同じです。アジアの音楽の流れる中で、オイルを使って足先から手先までじっくりとマッサージをして貰い、リラックスできました。

使ったオイルは浸透するタイプのようで、べた付きは残らなく、匂いも全く気にならない物だったので、乾燥している身体に丁度良いので、洗い流さずそのまま出ることにしました。待合室へ戻ると、バスローブ姿の男性が2人いらして、ホテルでは良く男女兼用(エステ用の個室が)のエステだと言うところを利用しますが、実際に待合室で一緒になったことが無かったので、一瞬 自分や男性のバスローブ姿に驚きました。やはり裸にバスローブ姿では、男性と一緒にソファーで寛ぐことは出来ませんね。

スパ内でゆっくり出来ないのは、やや物足りませんが、施設は清潔ですし、アメニティーもマンゴーの香りで楽しかったです。

※その後は11時半のチェックアウト予定に間に合う時間までウトウト寝て、元気にランチ&観光へ出かけました。

【SPA FUSION(スパ・フュージョン)@ヒルトン・サンフランシスコ】

◎Swedish Massage   50 minutes  $100
◎Shiatsu       50 minutes $100
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆セントパトリックデーに緑の... | トップ | ☆ウルフガングパック&スタバ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴの残り香 (ひー満)
2006-03-27 21:06:15
シアツはマンゴの香りのローションで、ちょっとべたつきましたので、シャワーを浴びました。



シャンプー・リンス・ボディシャンプーのマンゴの香りが気に入りました。

返信する
マンゴーのシャンプー (SATO)
2006-03-28 06:22:14
ひー満さん、

良い匂いでしたね。あれで、また食欲を刺激されて、たくさん食べられるのではないしょうか。(笑)



プールにジャクージがあったようです、今回は時間が無くて行かれませんでしたが、次回行った時には入って来たいですね。



※プールのジャクージ用にと思って買った、COSTCOの激安水着が活躍するでしょう。(笑)
返信する
マッサージ (となりのすず)
2006-03-29 07:07:16
SATOさん、お久しぶりです。

サンフランシスコも楽しそうですね。

フェラガモの靴、5足まとめ買いやら、バックも3つまとめ買い、すごい買いっぷりですね。

私はフェラガモの靴をとバックのセットを一組買うのに、かなり迷ってしまい、やっと「えい!」って買いました。(しかし、バックは2回目使用で盗まれました・・・。)

マッサージやスパはやはりよいですね。

今回小田原でSATOさん推薦のバンダナおじさんのマッサージを受けてきました。

ほんと、気持ちがよくて、もみ返しもなくすごく楽になりました。50分5,000円くらいで、ホテルとしてはすごくお安いですよね。母もマッサージを受けたのですが、感激していました。

バンダナおじさんが帰ってきて、また小田原へ行く楽しみが増えましたね。

返信する
小田原で楽しんでこられたのですね (SATO)
2006-03-29 10:14:37
となりのすずさん、

親孝行ヒルトン小田原からお帰りなさい。短い滞在時間だったようなのがちょっぴり残念ですね。



マッサージ気持ちが良いでしょ。その場では、痛くて「うう~」ってなる箇所もありますが、揉み返しが来なくて、全身すっきりすると思います。



お仕事が忙しくて疲れの溜まっていたでしょうから、丁度良かったですよね。



ふふふ、来月からは毎月小田原へいって、バンダナおじ様にお願いできると思うと、楽しみで楽しみで。



※上のコメントで、靴が5足は良いとして、バッグ3個? 何のことかしら?・・・とボケたこと考えてしまいました、激安パーティーバッグのことですね(笑)、余りにもお手軽価格だったので、記憶から零れ落ちていたようです。(単に物忘れ?)



姪が、お友達の結婚式に行くのに何かバッグを貸して頂戴と言って来たので、見せたら、喜んで銀色を持って行きました。
返信する
銀色のバック (れみ)
2006-03-30 05:22:14
使い心地はどのようなものなんでしょうね
返信する
銀色は飾りが1本取れています(笑) (SATO)
2006-03-30 09:29:36
れみさん、

ホテルで開けた時には既に1本のラインストーンの飾りが取れて、”ぽろっ”と包装紙の中に落ちていました、流石に激安品!(笑)。



それを選んで行きましたが、元々そのようなデザインだと思えば問題ありませんよね。1・2回使えれば元が取れますから、どんどん使って貰います。
返信する

コメントを投稿