ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ハウステンボス・他@長崎

2004-12-13 | ★国内(その他)
何年か前に長崎のハウステンボスへ数回行きました。最初に購入したカードは各アトラクションに入場するとポイントが引かれていき、そのカードは次回以降も利用もできました。長崎空港からは船で直ぐに着くので、案外関東からも時間がかからずに行かれます。

園内は何処も綺麗に整っていて、異国の雰囲気がして、歩いているだけで楽しかったです。オランダに付き物のチューリップも綺麗に咲いていたり、アトラクションで綺麗な外国人モデルさん方の結婚式を、馬車で廻ったりして見せてくれました。関東と違って、5月にはかなり暑かったです。

   

お約束のチーズもフォンデュ(これはスイス料理?)やそのままで何種類かを食べさせてくれるお店がありました。園内には実際に生活出来るエリアがあり、販売され、別荘として購入されている方もいらっしゃるそうです。(それらはホテル同様にコテージとして宿泊が出来る物もありました)

正面入り口の前のJR全日空ホテルへ泊まりましたが、ここには和洋室なのでベッドで寝られますし、ホテルながら私の好きな大浴場があります。園内のホテルアムステルダムなども外国のホテルのようで、日本の長崎にいるのを忘れてしまいそうでした。

夕食は市内まで出かけて、大きなテーブルいっぱいの卓袱料理を堪能し、最後のお汁粉(卓袱料理ではこれが出るのですね)まで美味しく頂いて、その後には観光し写真で良く目にする、稲佐山からの夜景を楽しみました。

長崎へ行くと、皿うどん(細めん・カリカリが好きです)が美味しくて、毎日のように食べてしまい、帰宅後はしっかり体重増加していました。

お土産には、もちろん”砂屋のカステラ”と”茂木びわゼリー”を忘れません。

◎経営破綻してからは行っていないので、最近は色々なものが変わっているかもしれません。

※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆クリスマス in ハワイ | トップ | ☆シンガポールで”食べ放題” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿