ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆キラカワの”デコパソ(デコレーション・パソコン)”完成しました(2006.8月)

2006-08-08 | ★デコレーション作品
シンガポールへ持って行きたくて、土曜日から作り始めました。旅行のしたくもしなければいけないので、当初の予定のようにゆっくり楽しみながら作ることが出来なくなってしまいましたが、それなりに作っている時は楽しかったです。

土日は簡単な家事と食事&昼寝以外はずっと、チマチマとラインストーンを貼っていましたが、どんなふうに出来上がるのかとワクワクしながらだったので、全く苦痛でも飽きもしませんでした。実質所要時間は18時間位だと思います。(途中でTVを見たりしていたので、もうちょっと少ない時間で出来たかもしれません)

近くで見ると粗が見えてしまいますが、少し離して見ると、キラキラと綺麗です。

模様は『金色の茎に咲く7本の花と蕾の花束』で、ネットを通して知り合えた素敵な方々を大輪の花に例え、これから知り合える方々を蕾に例え、それらの皆さんがひとつの花束のように纏まって、楽しくお付き合いが出来るように願っている気持ちをイメージして作りました。

以前の私なら、年中体調が悪かったので、根気が無かったのですが、今は調子が良いので、このような細かい作業をしていても苦痛でなくなり、持久力が付いたと、自分でも驚いています。ただし、視力の衰えはどうしようもなく、見難いのだけが不便です。

これで、落ち着いて旅行の仕度が出来ます。(笑)


・両サイドは、角度によって多少色が変わります。
 左:白っぽい       右:やや赤っぽい
 

・中央とサイドの境目は多少の段差があります



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆デコ電卓-2(2006.8月) | トップ | ☆アジアは無料で預けられる荷... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボ~!! (じゅん)
2006-08-08 00:15:36
SATOさん、完成おめでとうございます。

いやぁ~スゴイです!綺麗です!素晴らしい!

ただただ感心してしまいました。

SATOさんがコメントしてくださったように

全面貼り付けじゃないようにしようかと…

がんばります、ワタシも(笑)

次はいったいなんでしょうね。楽しみです
返信する
す、す、すごい~~×ポイント10満倍 (ひー満)
2006-08-08 06:00:48
超大作を土日で仕上げてしまったんですか?

すごいです!



空港のセキュリティでパソコンをカバー出した時に係員の方が驚くでしょうね!

楽しみ~~。



プラスティックの箱の中にキラカワパソコン・携帯を並べて機械に通して下さいね。

あっ、今回はシンガポール用の携帯を借りるのでキラカワ携帯ではないのかな・・残念。



黄色の花が「ひーまわり」かしら・・ぼそ。
返信する
素晴らしいの一言! (あき)
2006-08-08 06:29:25
SATOさん、お疲れさまでした。完成おめでとうございます。なんて可愛くて、素敵で、豪華なんでしょう。テーマもお優しいSATOさんらしさが伝わって、素晴らしいです。

私もひーさんと同様、空港係員の方の反応が楽しみです。
返信する
見て貰えて、嬉しいです (SATO)
2006-08-08 13:38:41
じゅんさん、



次回は・・・・まだ小物の素材があるので、それらやデコ電卓の色違いを作ろうと思います。



それに、秋冬バージョンの携帯用ジャケットも作るつもりなので、楽しみがたくさんあります。



じゅんさんも、アクセサリーケースのデコレーション楽しんで作ってくださいね。手頃な所では、平面のあるキーホルダー等も簡単にデコレーションできますよ。





ひー満さん、



ひーまわりの明るい黄色のラインストーンが無かったので、ちょっとオレンジ色ですが、これも大人の雰囲気(?)で良いでしょ。(笑)



ひー満商店のポイントをたくさん頂いて、何と引き換えて貰いましょうか?



さしずめ、”ひー満&まのあ・シスターズ”のお笑いライブのVIP席鑑賞券に換えて貰いたいですね。(れみさんとのコンビも面白いのですが、暫くは生トークを聞く事が出来ないので、残念です。)





あきちゃん、



日本の空港職員さんは、チラっと見て知らん振りをしそうな気がします。アメリカなら、きっと反応してくれて楽しいと思うのですが。
返信する
祝!完成~! (まのあ)
2006-08-08 15:05:54
お疲れさまでした~。

ゴージャスです。お花がカワイイ~♪

これでシンガポールは、ゆったりとできそうですね。

”ひー満&まのあ・シスターズ”のお笑いライブは、当の本人が楽しみにしています。



って、いつでしょうか~(笑)

返信する
でも、シンガポールでネットをするかどうか・・ (SATO)
2006-08-08 23:06:10
まのあちゃん、



6泊8日なので、ゆっくりかと思ったのですが、到着は夜中で、2日目にエステ&ぐうたら・3日目にマラッカ1日観光・4日目ビンタン島へ移動・5日目エステ&ぐうたら・6日目シンガポールへ移動・7日目ちょっぴり市内観光、夕方チェックアウト・・・何だかあまりゆっくりでもないみたいです、変ですね。まあ、夜は暇なのでDVDをたくさん持って行きます。



※これでも、お若い方々にしたら、ゆっくりしすぎだと言われそうですが。(笑)
返信する
もうすぐですね。 (あっぷる)
2006-08-09 02:06:15
SATOさん、こんばんは。



キラキラPC、とても素敵です。

力作ですね。

ご苦労様でした。

シンガポールでゆっくり体を休めてくださいね。

ビンタン島、とても興味があります。

またご報告お待ちしてます。

お気をつけて行ってらしてください。
返信する
思ったよりも時間がかかりませんでした (SATO)
2006-08-09 09:30:57
内職をしているような感じで、1粒づつせっせと貼りました。これも、リズムに乗ると、結構たくさん貼れます。



ただ、下絵は描かない為、模様の箇所だけは考えながらなので、ちょっと手間がかかりました。



年末のクルーズまでには、手持ちのパーティーバッグをキラカワ”デコ・バッグ”にするつもりです。



ビンタン島は私も楽しみです。ひがな1日、ベランダのジャグジーで”のたくた”していると思います。(笑)
返信する
たいへんそうです。 (あっぷる)
2006-08-09 10:46:36
デコレーションパソコンももちろんですが、キラカワグッズつくるの大変ですよね。

とても肩がこりそうです。

繊細さが必要な作業ですね。

SATOさん、すごい。尊敬のまなざしです。



次回作、パーティバックもみせてくださいね。



ビンタン島、最近注目されているようですね。

美容院でよんだ雑誌に大きく特集されてました。

本当にゆっくりできそうなお島のようです。

いいご旅行になりますように!
返信する
18時間も! (もん)
2006-08-09 11:19:25
SATOさん、こんにちは。

そして大作の完成お疲れ様でした~♪



私はどんどん根気が無くなってきているので(旅行記すら遅れがち・・汗)SATOさんの持続力には頭が下がります~。

SATOさんがこのパソコンを持ってシンガポールやビンタンに出かけられるかと思うとワクワクします。

SATOさんも今週末あたりに出発ですか?

私も今日はお休みなので旅行の支度をする予定です♪
返信する

コメントを投稿