ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ブルーム・スパ・トーヤ(エステ)@ザ・ウィンザーホテル洞爺(2006.2月)

2006-02-26 | ★国内(北海道)
初日の午後、エステへ行きました。プールの受付カウンターの奥がエステの受付になります。初回なので、カルテを作るために個室が並ぶ廊下を奥へ進み、突き当たりのお部屋で簡単に名前や体調などの書類に記入し、スタッフの方と少しお話しをしてから更衣室へ案内され、その後に個室へ入ります。これらは、何処のエステでも殆ど同じだと思います。
※トップの写真はプールですが、利用しませんでした。(エステルームの手前にあります)

2泊3日でしたが、色々な施術を受ける事が出来、可愛らしいエステティシャンの皆さんにお世話になり、極楽状態を満喫でき、大満足な滞在になりました。

※ウィンザーホテル洞爺発行の季刊誌の最新版はお部屋にありましたが、更衣室にはバックナンバーが数冊あったので、それらが欲しいとお願いしたら、新しい物を用意してくださって、帰りに頂けました。

手前右側がプール入り口で、奥がエステ受付です。


個室を通り越した奥にあるお部屋で、施術前のカウンセリングや、コースに含まれる食事を食べられる所のようです。
  

更衣室で、中にはロッカー・着替え用個室・トイレもあり、写真の左側の部屋には洗面台があります。


・1日目午後:タラソ・デトックス
海の塩での全身スクラブ・海草の全身パック・背中&肩などのマッサージを受けました。このような海草パックは私には合っていて好きなので何度も受けていますが、パック剤は暖めてあり、シートを包んで暫くそのままで横になっているので、海草の匂いが強くする場合もあり、そのような匂いが嫌いな方は止めておいた方が良いかもしれません。

・2日目午前:ブルームスパ・シグニチャー・フェイシャル
優しく優しく”塗ったり・拭いたり・撫でたり、等々”色々してくれた・・・・ようですが、余りにも柔らかい指先のリズミカルな動きに眠気を誘われて、始終”うつらうつら”していたので、一生懸命考えてもはっきりと思い出せません。物忘れが進行しつつある今日この頃ではありますが、この場合は『寝てしまった』為に覚えていないのだと思ってください。
※フェイシャルの途中には、手と足のマッサージをしてくれましたので、リフレクソロジー状態ですから、これで眠くならない訳がありません。

・2日目午後:ストーン・マッサージ
大好きなボディトリートメントです。暖めた石を、タオルを当てたお腹の上や背中に乗せたり、オイルと一緒に石を動かしてマッサージをしてくれます。”じんわり”とした石の暖かさが身体に伝わって、コリをほぐし、血行を良くしてくれます。


◎タラソ・デトックス  110分 25,200円
( マリン・スクラブ、 デトックス・シー・マッド・マスク、 テンション・リリース・マッサージ、 ハーブティー)
◎ブルームスパ・シグニチャー・フェイシャル  90分 29,400円
◎ストーン・マッサージ 80分 18,900円

【The Windsor Hotel TOYA Resort & Spa】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆カロー・ダイヤモンド@ザ・... | トップ | ☆カフェ・ジェラール・ミュロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿