ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆”ロッテ・デパ食街”の蛸鍋屋さん@釜山(2007.7月)

2007-10-03 | ★海外(釜山)
ロッテデパートの食堂街は、以前にひー満さんや夫と何度か行った事があり、入ったお店はどこも美味しかったのですが、今回も初めて入ったお店が美味しくて気に入りました。

 

そのお店は蛸と野菜を辛味味噌で炒めた『ナクチポックン』のお店で、満員で並んで待っているほど人気があり、明るくて綺麗なお店です。15分位待っただけで座れました。

デパートにありながらお手頃価格で、2人分として”ナクチポックン&ご飯 2人前&麺1皿追加・牛肉のスープ定食”を頼んでも合計で19,000ウオンとお安かったです。

・煮る前と、蛸鍋を半分位食べた後に麺を入れて煮たとこのです
(蛸鍋の完成写真無し)
 

ここも蛸などの上にニンニクがたっぷり入っていましたが、辛くて美味しかったです。たっぷりとあったご飯も2人共完食し、更に麺も頼みましたが、こちらは半分程度残りました。



牛肉のスープは脂身のない細長い切り身が数切れと野菜・ソーメンが入っていて、臭みもクセも無いのにコクがあり(NO-MSGだと思います)、辛い物の口直しにピッタリでした。

わざわざタクシーでハルメッチへ行かなくても、”清潔な感じで、空調設備の整った店内で、合席にはならず、お手頃価格で、美味しいナクチポックンが食べられるお店”を見つけられて、とっても嬉しいです。

 


※今回も含め、ホテル周辺で今までに行った事のある場所




【他の釜山ご報告のページ】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆”日韓ごっちゃまぜメニュー”... | トップ | ☆秋の気配を感じるディナーコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿