ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆雪に囲まれたホテルでお誕生日ディナー@カロー・ダイヤモンド(2008.2月)

2008-04-17 | ★国内(北海道)
実際の誕生日(旦那様の)ではなかったのですが、ザ・ウインザーホテル洞爺のバースデープラン(今回の設定は2008.3.31で終了です)を利用していたので、この日にお祝いモードのテーブルセッティングをしてくれました。

照明を落とした店内で、案内されたテーブルでは、真っ白なクロスの上に、真っ赤な薔薇を飾りつけてあり、お祝いして下さる気持ちが良く表されていて、素敵でした。

 

最初に出てきた前菜の盛り合わせは、長さ50cm近くもあるお盆状の物に、7種類の物が盛り付けられていて、色々とつまめるのが楽しくて、美味しかったです。

※コース料理をお願いしましたが、こちらでも『通常料理-1名・肉料理抜き-1名・魚料理抜き-1名”』と、我が家とひー満さんで食事をする時の”我儘オーダー”を受けて下さって、前菜でもそれぞれに苦手な物を他の物に変えて対応してくれました。

こちらのお料理は、どれも丁度良い塩加減で、洋風中華料理と言った感じで、油っこさも無くて、本当に美味しかったです。


・前菜7種盛   ・スープ
 


・海老と帆立のチリソース炒  ・鮑のグラタン
 


・”何か”の春巻き  ・牛肉と大根の煮物
 


・鶏のお強
 


・デザート(生姜のプリン・チョコレートアイスクリーム、エッグタルト)
 


前回もそうでしたが、今回もスタッフの方々は気持ちの良い・気取らない接客で、気分良く食事をする事ができました。


【ザ・ウインザーホテル洞爺】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆新千歳空港で”蟹・かに・カ... | トップ | ☆のんびりお誕生日会@ザ・ウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ・ウインザーホテル洞爺 (ぜ ん)
2008-04-20 12:07:21
ザ・ウインザーホテル洞爺の復活素晴らしいですよね。私も1度は泊まってみたいホテルになっています。
再建されるまでは、地の利も悪く魅力のないホテルだったのに、サービス業って人の力でいかようにも変われるもんですよね。素晴らしいです。

次回の家内の誕生日は、コンラッド東京なんですが、どんなサービスをしてくれるのか、大きな期待をせずに行こうと思っております。(笑)
とりあえず、ルームサービスのケーキは、3000円。花束は5000円からってメールが来ました。(笑)

来週はもうGWですね。

返信する
ウィンザーホテルは冬に行ってくださいね (SATO)
2008-04-20 22:09:58
ぜ んさん、
奥様のバースデーはコンラッドですか。ヒルトンのダイヤならスタンダードの予約でも、エグゼにUGしてくれるでしょうね。

ラウンジは余り広くはないですし、シティ側なので景色は余り良くないのが残念です。

ご存知でしょうが、昼食時のレストランからの眺めが素敵なので(夜景も良いのですが、明るい時間に見る東京湾と浜離宮の緑が好きです)、是非窓際をリクエストして予約されると良いと思います。

ウィンザーホテルと言えば、看板レストランのミッシェル・ブラスのシェフが、つまらないことで事件を起こしてお店の名前を汚しましたね。

全く根拠のないことですが、イメージも大事な売り物の高級フランス料理のシェフなら、ファストフードのハンバーガーは食べないのではと思ってしまいます。


返信する
Unknown (ぜ ん)
2008-04-27 06:08:44
そうなんですよね。札幌で捕まったんですよね。わたしもシェフがマッ○って思いました。(笑)

コンラッドは土曜日限定のチャイナブルー シャンパンブランチを予約しました。
家内の誕生日とともに結婚20周年なので、楽しみです。
ちなみにポイントでの宿泊です。

ところで、5月からはヒルトン成田と小樽では、ヒルトンVISAゴールドカードの2000ポイントがなくなるんですよね。よく利用するホテルなんで、残念ですね。
返信する
ダブルでアニバーサリーですね (SATO)
2008-04-27 21:50:23
お酒がお好きな方にはシャンパンブランチはとても価値があるでしょうね。たっぷりと、お食事&シャンパンを楽しんできてください。

私的にはゴードン・ラムゼイが、好き嫌いの食材もちゃんと対応してくれましたし、気取った感じがしなくて、もちろんお料理も美味しく、とても良かったです。

イシングループはVISAカードで支払い分のポイントが付かなくなるのですね。海外旅行へ行く時には、成田に前泊することが多いので、ポイントが加算されないのは残念です。

それでも、成田のヒルトンは今後も利用すると思います。
返信する

コメントを投稿