Another space

カサンドラ生活と仕事と子供とお金と犬とマイホームと。

スタンプだけ?

2021-03-11 00:47:32 | 日記
昨日も書いたけど

息子のこと。

とにかく、大切なことを何一つ遂行しようとしない、アホンダラ息子。

コンビニのバイトの面接に行って、採用になりそうだとの報告に対して

「コンビニのバイトだけでは、生活していけないと思うけど、どーする予定なの?」

と質問したところ、
息子の回答は

「考えてなかった」

その一言。

溜まりかねて
息子が今後、借金返済していくために稼がねばならない
大まかな金額と
コンビニのバイトだけで借金を返しながら生活するとなった場合に、どれだけ働かなければならないか、
そして母としての想いと
大人として、しっかり自分の足で歩かねばならないこと、
相談にはいつでも乗るけど、もう出してやれるお金はないこと、

いつもはふざけたことばっか言ってる母親だけど
はじめて、真剣に伝えた。
電話が苦手な息子なので
LINEで。

で。

4時間後の返信。





スタンプのみ。


たぶん私の想いなんて
伝わらない。
どんだけ丁寧に言葉を紡いでも

息子には届かない。


きっと、見捨てられたと思ってしまうんだろうなぁ。


世界でいちばん可愛くて
誰よりも大切で
誰よりも楽しく生きて欲しいと思ってるのに。


伝わらないって苦しい。


今日も心は晴れそうもない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿