Another space

カサンドラ生活と仕事と子供とお金と犬とマイホームと。

眠るのが嫌い。

2020-11-10 01:52:28 | カサンドラの苦痛
私は朝が苦手。

早起きは三文の徳と言うけど

私の場合、

無理やり朝起きると

スーパー不機嫌で

徳どころか嫌われちゃうと思う💦


それでも、旦那のお弁当作りと
お見送りを強いられているので

休みだろうが、二日酔いだろうが、体調不良だろうが
動ける限りは
私は旦那の「当たり前」に
付き合っている。


仕事して、お金も負担して、家事もして、愚痴も聞いて、小春の世話して、モラハラに耐え、
アスペルガーを受け入れ、テンガにもなり、罵られ、傷つけられ、感謝もされず、60になったら離婚するとか言われ、
私はどこに幸せを感じればいいんだろ。


生まれ変われるなら

私を大切に思ってくれる

どこまでも優しい人と

出会わせて欲しい。


優しい人には自然に優しくなれるし、

大切にしてくれたら、大切にしようって思えるから。


もう寝ないといけないけど
寝たら今日が終わってしまうのが、なんだか寂しくて
いつまでも寝たくない。

ユーミンじゃないけど
優しさに包まれたなら
穏やかな気持ちで眠れるような気がする。


明日も旦那の召使い。

明後日も旦那の召使い。

終わらない召使い人生。


誰かの為に何かが出来るって
幸せなことなんだろうけど

せめて、ほんの少しでいいから
優しい言葉を掛けてほしい。

そしたらもっと頑張れるのに。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hkhjiql)
2021-07-14 11:29:05
私もカサンドラ。
やさしさ、思いやり?  分からないな。と 夫は、平気な顔で言うのです。
返信する
Unknown (hkhjiqlさん)
2021-07-14 13:15:53
コメントありがとうございます。
カサンドラしんどいですよね。
優しい言葉や感謝の言葉が、ほんの少しでももらえるだけで救われるのに、それすら望めないなんて。。
でも頑張っちゃうんですよねー。
返信する

コメントを投稿