Another space

カサンドラ生活と仕事と子供とお金と犬とマイホームと。

息子よ、いい加減にしたまえ。

2021-03-10 01:27:59 | 日記
23になる息子。
先月、よりにもよって
母の命日から仕事を欠勤し続け

ついに社長(私の父)から三行半。

それから今まで、約1ヶ月
ニートです。

借金しこたま抱えて
スマホ止まるわ、毎月の支払いは滞納するわ、
もはや一人暮らしができるような状況でもないのに

本人は至って脳天気。

バイトの面接行ってきた~

とか言って、結果が来るまで
ゲーム三昧(予想)。

たぶん朝方までオンラインゲームして
午後にノソノソ起きて
スーパー貧乏だからカップラーメンばっか食べて
スーパー貧乏なくせして
タバコぷかぷかして

風呂も入らずに
自堕落な生活をしてるんでしょう。


借金返済すらしないので
息子の口座は、私が管理していて
毎月必ず返済をしてきたのに

まだまだ返済は続くし
家賃だって光熱費だって保険だって
毎月支払わなければならないのに

なぜ、働かないのだ。

必死に就活して、バイトでもなんでも掛け持ちして
必死に稼いでくれないと
もうなにも、払えませんよ。


多少のサポートはしても
支払いをカバーできるほど
私は金持ちでもなければ優しくもないのよ。


そんな息子に1番イラついて
被害被ってるのは私なのに

旦那は追い討ちをかけるように

なんでもっと話さないんだ、もっと厳しく言え、ちゃんとさせないと大変なことになるぞ、
一体どーするつもりなんだ?
お前が先に死んでも俺は今のアイツの状態ではお手上げだ、(お手上げってお前なんもしてねーだろ)
いつまでそんな呑気にやってるんだ、ほんとのクズだな、などなど

息子に言えばいいのに
私に延々と説教浴びせてきます。

口だけじゃん。言うのは簡単じゃん。なんもしてくれないじゃん。面倒なことは、なんでもかんでも私に押し付けて
文句ばっか言ってくんのマジうざい。
って言い返したいけど。
自尊心傷つけると始末悪いので
グッと堪えました。


面倒なこと、押し付ける癖
どうにかなんないのかなぁ。

職場のおねぇさんにもらったバレンタインのお返し、なんかテキトーに買っといて!とか

たった1人のお返しすら自分で買わずに、私に押し付けて
まるで自分が買ってきたかのように振る舞うんでしょう。

こっちも仕事してるし
旦那より休み少ないし
自由はきくけど
暇してるわけじゃない。

マイホームの設計も、クロスや照明や設備や建具や
そんなのもぜーんぶ丸投げしてきて
決まってから文句言ってくるし

だったらお前が決めろや。
私に任せるって言っておいて
ごちゃごちゃ言ってくんじゃねー!


ほんとのクズどっちだよ。
とか言いたくなるけど。


なんにもしないくせに
金だけには細かくて
息子が将来、金食い虫になるのが怖いのか
ごちゃごちゃ言ってくるけど

私の息子だから大丈夫。
きっと、時間がかかっても
いつか旦那よりもはるかに
カッコイイ男になる。

息子のこと考えると
毎日イライラしてヘドが出るけど
それでも、大切な大切な一人息子だし。
私だけでも信じてやらねば。

それにしても
早く仕事してくんないかな。


イライラしすぎて長くなっちゃった。
男梅サワーもう一本買っとくんだったな。。


最新の画像もっと見る