Another space

カサンドラ生活と仕事と子供とお金と犬とマイホームと。

曇り。

2021-07-29 23:44:28 | 日記
曇り時々地雷。

私の心模様。


もう何日も

晴れてくれない心。


とにかく旦那にイライラしてしまう。

昨日、悪夢を見て眠れなかった話しをして
夢占いの結果、ストレスが原因だったという話しを

会話もしたくないけど
頑張って話したら


「えー?ストレスなんてあるの?」

って。
こんなに長期間、笑いもせず
問いかけの返答も素っ気なく
いつも不機嫌な私に

ストレスがないわけないだろーが!と思うけど


さすがのアスペルガー。
空気読めない。

こんなに私の感情に無関心で寄り添えないくせして

「ストレスの原因はあんただよ」
なんて言おうものなら

めんどくさいほどに
不貞腐れて

じゃあなんで家なんか建てたの?
なんで結婚なんかしたの?
誰かストレスにならない人探せばいいんじゃね?

そんな感じのが続く。

そのうち、いかに自分のほうがストレスが多いか
いかに私にお金がかかるのか
自分がいかに節約して私のためにお金を使ってるか
老後の私のために、どれだけ節約して貯金してるか、
これまでどれだけプレゼントしたか、

そんな展開になる。

私のストレスの原因や、どうすれば発散できるか考えるんじゃなく、

俺のほうが辛いアピールをしてくる。


仕事で疲れてぐったりしてたら

俺のほうが疲れてるアピール。


体調悪くて寝込んでたら

なんか俺も熱あるかもアピール。


常に、マウント姿勢。

ほんの少し、労ってくれるだけで頑張れるのに
それすら叶わない。


カサンドラは
いつも孤独。

空気も心情も読み取る能力がないから
仕方ないんだけど

それならば
わかってあげられなくてごめんよー!って感じになればいいのに。


なんだかなぁ。
心が曇りすぎて
そろそろ雷雨。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿