Carefree Time ...

日常...
些細なこと...
思うがまま気楽に..

仲間とは...

2014-06-09 | 日常
もともと自分自身が群れるのは好きではないタイプ
学生の頃、何人かの親友はいたが基本自由だった
それぞれみんな1匹狼だった
でも何故か凄く安心感はあった

今、釣りを通して先輩、後輩や色々な方との知り合いの中で
メンバーが増えてきた

少人数の時はあまり気が付かなかったが
20名近くなると立派な1つの団体だな~と思い始めた

そして、この人数で何かをするとなると
目立ってくるなと

気の合う仲間とワイワイするのは大好きだ

でも気をつけないと行けないのが団体が騒ぐと
結構目立つし、周りにも気がつかないところで
迷惑掛けてることが気づかなくなるんだろうなと

オマケにチームTシャツを着てウロウロするとなると
尚更だと思う...

自分も良く団体さんを色々なところで見かけるが
見るところはいつも同じ所だ
ああいう風にはなりたくないな~と思うことがある。

今まで長い間なんのトラブルも事故も無しに
楽しんで来れたのはメンバー各個人が自覚を持って行動しているからだ

この長年続けてることに僕は凄く意味があると思う

1人の馬鹿な行動がみんなに迷惑を掛けることが
みんなは解ってるんだと思う。

簡単そうでなかなか出来ないものである(*^_^*)

でもたった1回の馬鹿な行動で全てを失うこともある。
これが1番怖いかな~

日頃お世話になっているレンタルボート屋さんにしても

あの団体さんもう来て欲しくないとか思われたりすると
凄く悲しくなる

細かいかと思うが
ボート降りる時はアンカーに付いたウィードを取ったり
ボート内で落ちたゴミなんかは自分で持ち帰るようにする等

こうした細かいことの積み重ねが信頼とか安心感が生まれて
繋がっていくんだと思う。

ボートだけでは無いけど他にも色々とあるな~

まぁ要するに、周りから見られてることを意識してれば
絶対に大丈夫ってこと

色々言っているけど全部自分に言ってることなんかな

仲間ってお互いを助け合ったり、楽しみあったり、磨きあったりで良いことだらけ
凄く大切なものだが、使い方を1歩間違えると凄く怖い物に変身してしまうものである。


人気ブログランキングへ















コメントを投稿