薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

使うから慣れるのだ

2009-07-21 23:11:02 | パソコン教室のひとコマ
マイプリンタとどうもしっくりこない・・
という方が意外に多いみたいです。
何回も使ってみて慣れてあげるといいと思うのですが
印刷には失敗はつきもの!
まずは失敗を怖がらないで、プリンタと仲良くなりましょう。

というのも、メーカーによって機種によって
画面での表示のされ方や紙のセットの仕方は違うのです。
だからこそ、ご自分のプリンタは、定期的に使ってあげましょう。
インクの替えやヘッドクリーニングも、やってみると慣れるものです。

さて、本日はスカイドライブの仕組みを再度確認。
『空の上に自分の保存庫があるようなものだと思いましょう』
・・・そう言われてもね~~
はい、実にアバウトな例えですけど。
これも、やっぱり使って慣れるしかないでしょう!!

カレンダー作成は続きます。
1年12か月ある、というのは、繰り返しにもってこいです。
だんだん欲も出てきます、
こうしたいああしたい、それでいいのです。
やはり何回も使うからこそ慣れて、欲も出てくるのです

Sさんのメモリーカード~~行方不明であります。
・・・どこに行ってしまったか・・・
見つかりますように祈ってます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿