薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

ecoもこずキッチン

2012-02-22 12:22:53 | うまいもん


どうだ!このカップケーキ




昨日家に帰ると置き手紙と一緒にカップケーキがおいてあって
・・・・
長男が手作りしてくれたケーキだったのですが

一瞬
「昔は、子どもが帰ってくるのをお菓子を作って待っているお母さんになりたい!」

などととんでもないことを夢見ていたことを思い出し

赤面と嬉しさとごちゃ混ぜになり
なんだか食べるのがもったいなくぱちり

そしてあっという間にたいらげたのですが
あとになって作成中の写真ももらいました。

どうやらたくさん作って配った様子。
息子よ、ありがとう。

そういえば
ちょっと前から息子は「モコズキッチン」を見ており
(料理上手の速水もこみちくんがお料理する朝の番組)
かなり影響を受けたかと思い

「モコズキッチンだね~~」
と言いましたら

「俺はもこみちみたいに家にない食材は使わん、塩もバンバン振らん」

とのこと

ecoモコということですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ、幸せ者! (あんみつ姫)
2012-02-24 23:21:25
「いい子に育ってくれて…」と涙ぐんでいる薔薇子さんが想像できます。
ついでに夕飯作りも出来るように仕込んでみるか! なんてくれぐれも思わないようにしてください。  しかし、
いつもながら、お菓子の写真は迫力ありすぎですね。
返信する
あんみつ姫さま (薔薇子)
2012-02-26 21:06:53
どうもどうもコメントいただきありがとうございます!
はい、お菓子には弱いっす・・・
そうね、夕飯作りもしてくれるようなんとか仕込んでいかなくては!
写真のでかさ、自分ではちょうどいいだろうと思っているのですが、やはりでかすぎますでしょうか?
返信する

コメントを投稿