薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

催促しちゃってすんません

2009-07-16 23:39:29 | パソコン教室のひとコマ
Kさんお待ちしておりました~~
やっと全員集合です♪
久々にちょこっと席替えもしてみました。

本日からはワードを使って虎の絵を描いていきます。
虎・・・Kさんの干支であり、ワタクシも。
ほっほっほ、やっと24歳かああ、
・・・

さて、今回使うのはワード2003では「オートシェイプ」
ワード2007では「図形」と呼んでいますが
お宅で使っているバージョンに合わせ、両方同時進行で進めてまいります。

まずはフリーフォームで虎の顔の形を描くのですが
実はいきなり最初から、これが結構な難関です。
図形を描いたら頂点の編集に進み
その頂点の微調整によって、形が違っていきます。

だから同じ画像は二つとないし、オリジナルなんですね。

気は早いですが来年の年賀状に使っていただくことも視野に入れてます。
ほんと、今回は準備がチョー早い!!
じっくりゆっくり進めていきましょう。

さて、結局催促してしまったんでしょうか・・・
先週ドーナッツの話題で盛り上がり
Mさんがわざわざシェリュイのきなこドーナッツを持ってきてくださいました
もっちもちで甘さ控えめ♪
うれぴー
大丈夫、教室で食べるのは太りません!
(根拠はありません)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿