薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

お絵描きには正解はないのだ

2009-07-23 23:42:57 | パソコン教室のひとコマ
ひとしきり昨日の皆既日食の話題で盛り上がり
ネット上でもいろんなサイトが今回の写真をアップしてますので見てみました。
ワタクシはその時間空を見上げてみたのですが

どんより~~

簡単にあきらめ、テレビのニュースを見ておりました。
が、しかし、Wさんはしっかり肉眼でご覧になったそうです
良かったですね♪
やっぱり肉眼でも見たかったな~
ワタクシのあきらめの早さは日食ハンターには慣れないということでしょう。

さて、前回に引き続き、ワードの図形で虎を描いていきます。
今回のメインは顔の部品。
まずは「円・楕円」で目・耳・ほほなどを描いていきます。
ここでは「コピー&貼り付け」が何回も必要になるのですが
今回はあえてボタンを使ってみました。

「ワードで虎の絵を描く」
でも書きましたが、もっと簡単に操作を進めるには
Ctrlキーを押しながらドラッグするほうがいいのです。
特にワード2007では、タブの切り替えが面倒ですから。

じゃあ、最初にそう言ってくれればいいのに~~
と、次回言われちゃいそうな気もしますが
まあまあ、いろんなやり方があるということでご勘弁を。

皆さんの虎くんが個性的になってきました♪
癒し系だったり、りりしかったり、、
今後どんどんオリジナリティが濃くなっていくはずです。
楽しみですね~お絵描きには正解はありませんからね、
皆さんのオンリーワンの虎くんが一番であります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿