薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

繰り返し+新しいこと

2009-07-28 23:49:04 | パソコン教室のひとコマ
あっという間に7月もあとわずか。
この間年が明けたと思ったのに~
年々月日の過ぎるのが早く感じられますなあ。

だからいいわけですよ、はい。
今から来年の用意したって、早すぎるこたあないって!
・・・と、自分に言いきかせているのです。

乗りに乗っているカレンダー作成。
もう早くどんどん進めたい~~という皆さんの気持ちがヒシヒシ伝わってまいります。

クリップアートやサンプルイラストに好みの画像がないときは
ネット上から探して、というのも随分慣れてきましたね。
手持ちの画像にお絵かきをして遊んだり
やっぱりこの写真はあの写真に変えて、とか
皆さんの望む形にどんどん進んでいっています。

繰り返し+新しいこと
これが今回のテーマですが
スカイドライブも、新しいことでありますので
とにかく繰り返し繰り返し!
そのうち必ず慣れますから、
ワタクシも何回も書きますよん、図解をホワイトボードに。
そう
あの下手くそな図解説明を何回も書きますからねっ
覚悟しといてくださいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿