海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

5年

2012-06-25 11:20:54 | 日常
先週オネイが表彰されました。

「公益社団法人 横浜市幼稚園協会」

どんなところかしらと、、ググって見ましたら、、

横浜市の幼稚園に関するいろんなこと(ホントに色んなこと)や、

お母さん達への支援、幼稚園教諭の補助的支援


今回の表彰は、5年勤務表彰とか。。

5年で表彰されるのか、、、

そんなに離職率高い職種なのかな。

そいえば先生はほとんど適齢期の年代

寿退職者が多いかもね。

そうなると5年は長いのかも、、


ともあれ、同じ職場で(しかも女ばかり)の5年は大変だったろう。。

オネイの頑張りには 母も頭が下がります。


おめでとう がんばったね









しかし、給料の低いのは何とかならないものかな。。
この金額では横浜で一人暮らしは無理!!
独身用の団地でも当選すれば何とかだけど、、
それでも大学の奨学金を返済しながらでは苦しい。。
毎日残業、お家で内職。。。
もう少し待遇をあげてもらっても良いんじゃないかな、
行政の子育て支援はがんばって欲しいけど、、
育てる側への支援も、もう少しお願いしたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。