海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

人生色々

2011-07-06 16:15:18 | 仕事
月曜に、昼の仕事のお給料をもらいに行ってきました。

医院の前で一緒の曜日に働いていた衛生士さんにばったり♪

お世話になった旨、お礼を言うと。。。

『私も今月でやめるの・・』

仕事も普通に出来て、気配り目配りも出来る穏やかな人。。

話を聞くと。。

精神的に先生に付いていかれず体調を崩しているらしい

以前から退職願は出していたようだが、新しい人(私?)が慣れるまで居てほしいといわれていたけど、

私もやめたし、新しい衛生士さんも私の前に辞めてしまったので、、

これ以上負担が自分にかかると本当に倒れてしまいそうだから。。

話を聞いていて、彼女に対してだけは申し訳ないなと思いました。


お昼休みの時間だったのと、レセプトもアリ、休憩室はいっぱいで先生の部屋へ。。

お給料をいただきお菓子を置いて帰ろうと思っていたけど、、

珍しく「せっかくだから一服して」と、

もう一人の衛生士さんと3人でお話。。

辞めてしまえば立場も変わる・・・

なんか、、色々話してヘンな感じでした。


先生もご主人が半身不随だとか、、

これから先の老後に不安を持っているとか、、

健康のこととか、、、

出来れば仕事をやめる前に話をしたかったですね。

いや、

辞める人間にだから出来たのかもしれないけど。。



さてと、、

とりあえず昼はフリーになりました。。

早めに次の仕事を探したいけど、、

この連日の暑さの中、頭があまり働きません。

加えて、6連勤の夜が続いています。

夏休み終わるまで昼はいいかな。。。とも思っているのですが、、

毎週の求人は見逃さないようにしないといけませんね。



先日の虹。。ユウが写真を撮っていました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では… (ゆみ)
2011-07-08 12:54:27
お久しぶりです~。毎日暑い日が続きますね~お互い体調崩さないようにしましょう。

で、お昼のお仕事はしばらくお休みかな?

では…


新大久保企画しましょうか~!?(笑)



わはは!! (bara3612)
2011-07-09 12:11:21
この夏は昼間はヒマよ~♪
1日くらいならお休み取れるし♪
 来る~♪?行く~♪? 

新大久保

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。