海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

マーマレード

2014-11-29 23:03:14 | 日常
奈良のお友達から無農薬レモンが届きました。

お庭でレモンの収穫なんて、、、

みかんの収穫は旦那のお友達の家でさせてもらうけど、

レモンは近所にも見ません。

暖かい地方のがいいのよね

で、

せっかくの無農薬

皮まで食すのに何も心配が要らない!!

これは食べるしかないと思い

初めてのマーマレード作りに挑戦♪

皮のついている柑橘系のジャム作りは初めてなので、ちょこっと検索

皮の処理さえわかれば後は砂糖で煮るだけ!!

しかし、、

この皮の処理が思ったよりも大変

でもがんばったおかげで、皮が美味しくできました。


出来上がったマーマレードは

いろんなものにトッピング♪ ほっとレモン♪ 紅茶♪

しばらく楽しめそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。