海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

拾い物

2012-06-24 15:41:09 | 早起きは3文の得
今朝、配達先のアパートの玄関前

ふと見ると黒いものが。。。

よくよく見ると

カブトムシのオス

・・・

この時期にはまだ成虫はいないから

何処からか脱走してきたもよう。。。

そのままだと近所のニャンコたちに遊ばれてしまうと思い捕獲(保護?)

とりあえずカバンの紐に取り付かせて配達を終え家へ

息子が小さい頃はカブトムシの幼虫を羽化させて成虫まで育てていたので

一応飼いかたはわかるものの

小さい入れ物はもう破棄してしまった。。

とりあえず牛乳パックに入れて、砂糖水を与えてある。

ヒロさんと子ども達と話し合った結果、、

ヒロさんが戻ってきたら(今日もAKB握手会)家を作ってあげることに。。。

本当は森に逃がしてあげるのがいいのだけど

まだこの気温じゃ生きていけないかも。。。



朝の配達では良くいろんなものが落ちている。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。