海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

仕事・授業参観・進路説明会・・&ラジオ♪

2008-02-22 08:02:06 | 日常
新聞のラジオ番組欄に♪
 『15と、19 おませなフォーク二人組ピース登場』

☆“おませ”だって。。。録音しないとね♪

今日はユウの学校に午後から行かなくちゃ。。。
授業参観は、、、『美術』
本人、「俺に期待をしないでくれ・・・」

なんで、私とヒロさんの子なのになぜか「絵」はいまいち。。。

まあ、数学(ヒロさん似)と、テニス・音楽(私似)なので
いいか!


まず。
ナック5の流れ
<ピース>が出演していたのは40分間ほどです。
まず、家族の話、やっチャンの卒業の話から坂崎さんのバレンタインの思い出話。
影響された曲や、アーティスト。
結局、話よりもギターを聴いたほうが2人は面白いと思うということで、
アルバムの曲を
<ピースラグ>(絶好調!でした。アルバムより音が光っていた。)
ギターの話。親父さんからのギター伝達裏話(やっちゃン乱闘事件)
CDから<サクラ舞い>(紹介にやっくんカミました。}
お便りから、(やっくんが中田ヒデ。やっちゃンが城ショウジに似てる。。)
生で、NSPの<ゆうやけ>(オハイヨからイントロ。坂崎さんも参加。}
アルフィーの<メリーアン>(アルバムの“花詞”のイントロから超高速スリーフィンガー。坂崎さんとセッション。間奏も花詞から}
アルバムの話。(アレンジについて。)
名残りおしそうに。。。ご挨拶
アルバムから<僕はこうして生まれてきたんだから>

やはり<生>です。
良い音でした。(電波の感度も良好♪)
ピースラグ。この曲はピースと出会った頃から彼らが弾いていた曲。どんどん進化していくね。
ゆうやけ。ピースが歌うとNSPもまた一味変わるんよね。
メリーアン。この間のTVの練習風景のとき弾いていたので、もしかしたらと思っていたけど。弾いてくれました♪でも、<花詞>からイントロとは思いませんでした。以外でしたね。

ギターは半年前より数段上達しています。
≪マーチンの音>になっています。
綺麗な音です。

5月ごろに東京のイベントに出るようなので、楽しみに≪チェック≫怠らないようにしましょう。。

今日は聞けてよかった。
2人は元気そうだし。。。
早く会いたいな、


次、授業参観。
美術の授業です。絵画ではなくデザインですね。
何とか綺麗に塗れば作品として成り立つものになりそうでした。

で、進路説明会
たいした話ではなかった。
配られた冊子を読むだけで十分な気がしました。


さあ、明日はお仕事は午後からなので
ユウの髪を切りに言ってきます。
どんなかっこいい髪にしようかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。