海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

雨の月曜日

2007-06-25 07:40:02 | 日常
今日は<学校>関係の用事がありました。

小学校の≪引き取り訓練≫
これは、子どもたちが学校に行っている間に災害が起こり、子どもたちが一人では帰宅くできないと想定して行われています。

いつも思うのですが、、、
私みたいに日中仕事で家にいない親はどうするの?(携帯もないのにどうして連絡をつけるのだろう。)
もし、働いている親自体が家に戻れなくなった場合。。。代わりに迎えに行ってくれる近所の親御さんと連絡がとれなかったら。。。。
同居している祖父母に何かあったら。。。

最悪の事態はいくらでも想定できるけど。。。
学校の訓練は<親と連絡可能>が前提の訓練ばかり。

先生たちは(学校は)、どれだけ子どもたちを視ていてくれるのだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。