海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

昨日の話

2007-06-26 23:05:11 | 日常
<オスグット>
運動している人はよく聞く病名でしょう。
よく言う<成長痛>と、膝のお皿の下の関節の骨が腫れて炎症を起こす症状。

息子のは、通っている病院の同じ症状の子たちの中で≪一番悪い≫そうです。
小4のときから硬式テニスをやっているのと、6年から急に1年で16センチも伸びたのも影響しているのかも。。。(先生はよくあることだといっている)

症状(痛み)がひどかった中1の始めは、テニスは3ヶ月禁止でした。CTを撮ったりもしましたが、特にほかの病気はなく今では、経過観察で2ヶ月に1回の検診です。でも、前回骨の剥離があり、これ以上痛みと剥離が続くようならテニスは半年禁止と昨日言われて帰ってきました。

週2回の練習を、1回に減らしたのに・・・
本人が一番つらいね。。。。。

でも、
負けるなよ!!!
手術するようになったら、もっと動けなくなるんだから!

走れないなら、上半身の筋力アップだ~♪

<ビリー>で、GO!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。