海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

運動会

2007-09-22 22:20:52 | 日常
本職のお仕事の日でしたが、ありがたくお休みを頂き久しぶりの朝からの<運動会>観戦となりました。(ココ6年くらいは子どもの演目のみ途中で仕事を抜けてくるか、午後からのみの観戦でした。)

7人分の洗濯をして、お弁当(4人分)を作り10時前に学校へ。(観戦メンバー・私・旦那{何年ぶり?}・義母)
子どもの今日の1番の見せ所☆学年演目の入場行進太鼓です。
演目は<○○っ子ソーラン>なのですが、入場のときに阿波踊りで入ってくるのです。其のときに和太鼓を3人でセンターでたたくメンバーでした。そして、集合太鼓は一人で連打!(うちの子は3人ともパーカッションなのか、、、そういえば私も鉄琴に、スネア担当でした。。。)

オニイも、ソーランは踊ったけれど(ジャ二並にカッコよかった♪)、きょうは学年みんながきびきびと楽しそうに踊っていたのが印象的でしたね。
下の子も、一生懸命にしゃきしゃき踊っていました。
みんな<豆絞り>が似合っていたよ♪

その後、騎馬戦・ハードル走・綱引きと、出場するのは少ないけれど本人はいたって楽しそうでした。(楽しいのが一番!)

今年の運動会は群舞がよかった。
特に6年の<エアロビクス>(笑)
6年が演目に入る前から5年生が(ちょうど下の子も5年なので、その席の後ろで見ていた)数人。男の子が入場門に集まって、、、なにかな?と思ってみていたら、
音楽が始まるとともに、6年と一緒におどりだした!
ソレも、すごく楽しそうに踊っています。男の子!
6年も楽しげに、リズムに合わせてちゃんと男女踊ってる♪
女の子たちも途中で溜らずに男子の後ろで踊りだした。(今年の5年はいいわァ~)

なんて、可愛い子どもたちなんでしょうね~♪

ここ数年の運動会の中で今日は、進行も、子どもたちのマナーも最高だったように感じました。


しかし、暑かった。
日焼け止めと、帽子のおかげで鼻は焼けずにすんだけど、肩はしっかり土肩やけ。
それに、日射病の軽い感じで頭が痛くなりました。(今は大丈夫★)



★<ギターパラダイス>ライブの先行にハズレました。。。。。
さあ、来週の<一般>には、果たしてチケットゲットできるのでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。