紙魚子の小部屋 パート1

節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物のあれこれ、家族漫才を、ほぼ毎日書いています。

幸せな夜

2009-07-28 22:10:00 | ファミリー
 今日はお兄ちゃん、T君にとっても、Kちゃんにとっても分岐点となる日なので、Kちゃんの発案でいつもの『とくしま』にて「焼き肉」外食をすることにした。家族でのお祝いとか打ち上げはココ、と子どもたちが楽しみにしているのである。

 お父さんのオゴリなので、ご遠慮なく!(笑)だったのだが(だから?)、子どもたちは、飲み物もデザートも遠慮していた。いつのまにかオトナになったものである。

 塩タンとハラミを中心に注文。レバ刺しとかユッケとか生ものも人気。たぶんもう当分来れないだろうから、幸福に酔いしれて味わう。

 お兄ちゃんは、あとひとつテストを残すのみであり、車の免許を取れる寸前であり、選挙ボランティアのスタートである。

 Kちゃんは部活引退であり、明日からは本格的に夏期講習が始まる。

 しかしふたりとも、自主的に活動に取り組んで、密度の濃い日々を送っているなあ。青春である。

 そして私は考えられない程早く夜家事が終わり、11時前に就寝という幸福を味わうのである。

 みなさま、どうぞ、おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿