臥雲斎の日記Ⅱ

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

重信河口、雉。

2024年05月19日 | 日記
松前にお遣いに行った帰途、
河口に立ち寄ったら、雉が居て。吃驚、万歳。
でも、あまりにも遠く、
手持ちのキャノンでは無理。
ニコンを持っていたらと悔やまれた。
証拠写真だけでも撮れたのだから
満足せねばなるまい。
お陰様で、唯々、感謝、感謝である。

①松前港

②重信河口



⑤遠くに、鵜と鴨が見えた。

⑥コサギ




⑩雉が居て、吃驚、万歳!



⑬カラス




⑮オーチノ花




⑱JAL出港準備











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南楽園、1165歩 | トップ | からり鯉幟 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-05-20 00:09:13
河口に雉が居たのですか、良かったですね(^^)
ベルさんは今年、飛ぶのを一度見ただけで、写真は撮れませんでした(*^^*)
一度河口へ行きたいなって、何時も運転手(主人)に言ってるのですが、
臥雲斎さんのように、連れて行って貰えません(-_-)
行くなら、お天気の良い日に行ってみたいものです。
今日はフィールドで雨が降り始め、慌てて帰って来ました(^^;
今日もお出掛け出来て良かったですね(*^^*)
毎度有り難うございます (臥雲齋)
2024-05-20 04:26:20
ベルさんへ、ママがダイダイのジャムを作ったから、
松前のすぐ下の義妹に届けにいくと
いうので、、早速、付いて行きました。
娘は目が良いので、アッ!雉が居ると、
車を止めました。よく見ると、
遙か遠くに、赤い頭が見え、万歳でした。
でも、どうしても、焦点が合いません。
残念ですがボケ写真です。
こんにちは~ ()
2024-05-20 15:54:12
河口も長いこと行っていませんよ~
引き潮の時にいきたいなぁ~っと思っています。
キジがいたのですねぇ~
Niceでしたねぇ~
お嬢さんはお若いから目もいいし運転も
できて遠くから来てくださって
うれしいですねぇ~
今日は温かく半そででいますよ。
お嬢さんももう、お帰りされましたか?
娘さんは優しくてありがたいですね。
雉までもー、 (ピエロ)
2024-05-20 18:36:20
こんにちはー、色んな鳥さんに,あえて,雉さんまでにもー、lucky、でしたなもし、付いて行った,かいがありましたあなもし、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事