臥雲斎の日記Ⅱ

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

喜久寿、564歩

2024年06月15日 | 日記
今日は、喜久寿ウエルケア道後の日、
楽しみにして居るラドン温泉に浸かり最高。
リハビリ施設はすべてクリアした。
2時頃から、みんなに台所用の
ビニールの薄い手袋を配り、
別に用意したボールに入れた、
材料を捏ね、小さい団子を作れという。
何をさせるのかと思いながら、
来いと言う方に行くと、
材料を沢山並べ、ピンクと青のシロップを掛け、
それぞれに小皿を配り、
カルピスともう一つどちらにするかと問うので、
カルピスを選んだ。
各自の席に持ち帰り、食べた。結構美味しかった。
余興にみんなに台所仕事をさせた趣向。、
お代わりも出すと言ったが、
其れはキャンセルした。

3時過ぎになると、大方の人は来宅して、
居なくなるが、
その後の待ち時間が長いので、
暇つぶしに、乾燥させたタオルなどを
折りたたむお手伝いをする。
と言った具合である。
お陰様で、今日も愉しく予定終了。
唯々、感謝、感謝である。

①コンロンカ(ハンカチの花、花言葉、清潔)


    




 
 





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義妹の孫、サッカーに来る。1... | トップ | 白猪の滝花菖蒲園、287歩。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も、デイサービスに、行かれましたかー、 (ピエロ)
2024-06-16 18:01:33
今日はー、こうして、お手伝い、するように、身体動かせるように、考えてくれトンですなー、ええことよ、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事