ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

力をもらえる存在

2020-03-11 15:41:17 | 日記
あーー😭あーー😭

週末の8名様の予約が、またしても
キャンセルにーーー😭

いや、多分キャンセルだよね?
それにしては、キャンセルの電話がない、、
この状況で、宴会続行してくれるの?

と、はかない期待をしてましたが、、

「申し訳ない!ギリギリまで様子みたけど、やっぱりこの時期の宴会はよくないだろうと言うことになって、、」

ええ、そうですよね。わかってます。
どうにか来ようとして、ギリねばってくださったんですよね。

そのお気持ちだけで、もう十分です。



いつまでなのかな〜
この状態、、、

忍耐!忍耐!

救済措置として、お国が無担保無利息でお金を貸してくれるそうです。

貸すんじゃなくて、くれてもいいですけど(笑)

まあ、それは無理な話しなので、
うちも、ちゃっかり借りるつもりです。

すぐに必要なくても、まだまだ収束が見えないので、念の為に、、

手を付けずにすめば、そのまま返済すればいいですしね、、





今日もラブリーな二人に、癒される😍

いろいろ大変だけど、大げさではなく、この子たちが元気でいることが私にとっては一番大事。


バンがどうなってしまうだろうかと不安で、でもなすすべもなかったことを思い出すと、今の商売の不安なんて、どうにか乗り越えられる。




この姿に力をもらって、
母ちゃん、頑張るからね〜💖


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらぬ休日の過ごし方 | トップ | ソレの中性脂肪がーー!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-03-11 16:27:41
厳しいご時世になってきましたね💧
実家の家業もとりあえず貸し付け検討してみようか…とか言ってました。
まさかこんな事になるなんて…誰が予測出来ただろう。
でも、我々には猫がいてくれる!
今こそお猫サマに癒してもらいましょう!
返信する
Unknown (bansore)
2020-03-11 17:44:30
hnmk3710さんへ

ご実家、自営されてらっしゃるんですね。
きっとご心痛なことと思います。
ほんとに、ここまでになるとは
思ってなかったです😭

持ちこたえねばなりません!

大丈夫!
我らには偉大なるお猫様たちが、きっと守ってくださる!、、はず?(笑)
いや、その存在だけで力をもらえますね🎶
返信する
Unknown (くりす)
2020-03-11 21:52:15
あぁぁやっぱりそうなっちゃうんですね
ほんとに札幌も
ランチですらも人があまりいない感じです
特に休みの日とかみんな家なんだなって思っちゃいます
終息感がないとはいえ・・・もう少しだと思うんですが。
この現状でまず厳しいのはフリーランスの方と自営業の方ですよね・・・
もう少し、もう少し頑張ってくださいね、楓さんーー
それまでソレたんバンたんに元気もらってくださいね
返信する
Unknown (bansore)
2020-03-12 10:52:11
くりすさんへ

ありがとうございます!
絶対、踏ん張ります!

福岡は感染者が少ないので、少し危機感がうすいところはあるかな〜とは
感じます。

それでも、ランチも減りましたし、
宴会は全くありません😭
まだしばらくは、仕方ないですよね。

こんな時こそ、にゃんに癒やしをもらって
日々穏やかに過ごしたいものです☺️
返信する

コメントを投稿