ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

余裕のバンちゃん

2019-04-20 18:09:46 | 日記
本日も病院へGOだったバンちゃん。


😽もう病院なんて、ドーンとこい、て感じよ🎶
へっちゃら、へっちゃら〜


とは、さすがに思ってはないでしょうが、、、


今日も、すんなりキャリーバッグに収まり、
病院の診察台では、先生のネームプレートをカジカジかんで遊ぶという、大胆な行動のバンちゃん(笑)


先生も、
「ここまで、病院で余裕のある子もめずらしいな〜」と、
褒めてるのかあきれてるのかわからない発言をなさいました(笑)



だってね〜
バンちゃんが今まで病院へ行った回数は、18年近く生きたリジェが生涯行った回数をすでに超えてますからね〜。


バンの中で、
なんでかわからないけど、行かないといけないところらしい、、
という認識なのかもしれない。



あ!
肝心の皮膚炎は随分良くなってきましたよ😄
お薬はもう少し継続ですが、、









最近の二人ですが、
もうベタベタすることはありませんが、シャーとかフーーとか威嚇し合うことは、ほとんどなくなりました。


大人な関係、、になったと
ちょっと無理して納得させる今日この頃です😅
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入り | トップ | 猫のストロバイト結石 うち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2019-04-20 20:56:50
バンたん、皮膚炎、良くなってきてよかったですね(o^ω^o)
きっと賢いバンたんは
病院というところは怖い場所じゃなくて
体を良くしてくれるってわかってきてるんでしょうね
賢いねー
そして2匹の関係もいい感じになってきたようで
よかったです(o^ω^o)
べたべたじゃなくても
こうしてだんだん元に戻っていく様子を見るのはほっとしますね
返信する
Unknown (bansore)
2019-04-21 07:16:49
くりすさん

ありがとうございます😄
皮膚炎は随分良くなってきました。

病院は猫にとっても、
そして飼い主にとっても行きたくはないとこですが、
こうして、バンがさほど嫌がらずいてくれることは、
ホントにありがたいです。

暴れることも、逆に恐怖で固まるということも
ないんですよ。
喜んでるわけはないですが、
受け入れてる、て感じです。

二匹は、威嚇することはなくなり
以前のようにくっついてることはないですが、
いい感じです😘

猫同士の関係性もいろいろ変わってくるものなのですね〜。
返信する

コメントを投稿