ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

「おじさまと猫」

2021-06-15 17:25:32 | 日記
最近、やたらとドラマを録画している。

元々ドラマは好きだったけど、
このコロナ騒動で家時間が多くなったための暇つぶしと、とにかくテレビの情報番組を見たくないので、一日ドラマを垂れ流してる。

情報番組見たくないならテレビをつけなきゃいいけど、何でしょうね〜。
つい無意識でテレビをオンにしちゃうのは、昭和の人間だから?

今の若い人はテレビ自体が家にないとか、、、
まあ、ネットの時代ですもんね、、

情報番組を見たくないのは、お察しのとおり、コロナ話題が多すぎてうんざりしちゃうから、、

アンタ誰?という人が好き勝手コロナを語って、あーでもないこーでもない、と無責任に正義ぶってるの見ると、アンタに何ができるんじゃーと怒りがわくのよね〜。

精神衛生上よくないので、今はその手の番組は一切見ないようにしております。

情報は必要と思えば、ネットで得ることができますもんね。


で、今私がハマってるドラマ
「おじさまと猫」

おじさまは、草刈正雄様


猫しゃんはこの子、ふくまる君
↓↓↓↓

ぬいぐるみやないかーーい!

と、最初は思いまして、
視聴断念もあり、とか思ってたんですが、、、

まあ見続けると、ちゃんと動きもあり表情もあり、どんどん愛情がわくではありませんか、、

何より、飼い主の草刈正雄様の演技が細やかで、とても共感を覚えます。

ペットショップで一歳近くまで売れ残った、ちょっとブチャイクなふくまると、初めて猫を飼う孤独なおじさまとの心温まる物語。

今の私の最大の癒しドラマです。
また、後日感想を書きたいと思ってます。


寝返りうったら、ずり落ちそうな我が家のお猫様

「おばさまと猫」も毎日、ドラマティックに過ごしております(笑)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには人間もちゃんと病院... | トップ | 緊急事態宣言からまん延防止... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2021-06-15 20:10:59
今そちらではやってるんですねー(≧▽≦)
ぬいぐるみだけど・・・なんかいいんですよね
私は漫画のほうから読んでて
すんごい面白いのですよ
猫飼いの気持ち、猫の気持ち、うんうんって思えちゃう作品ですよね~
返信する
Unknown (桜吹雪)
2021-06-15 20:12:32
おじさまと猫
実はこのドラマ
お世話になってる獣医さんから「面白いから見て見て!でさ、それに出てくるぬいぐるみのふくまる、めっちゃ可愛いから、ぬいぐるみ探したんですけど、アニメ版のぬいぐるみしかないんですわ~」と、ゴリゴリの京都弁で言われて笑いました。

楓さんも見てたのですね~
笑いあり、涙ありで、結構癒される番組すよね。

この、ふくまるって、エキゾチックショートヘアじゃないですか?
で、ウチのまう君が、エキゾチック×アメショだという事から、このドラマの話になったという訳です。

こういう時代は特に、ちょっとハートフルで心温まる番組を見た方がいいですよね~
返信する
Unknown ()
2021-06-16 06:00:21
くりすさんへ

漫画が原作だそうですね
くりすさんは、漫画も見られてたんですね。

最初、え?ぬいぐるみ?とか思ったんですが、だんだん愛着がわいて今夢中です😘

飼い主の気持ちも猫の気持ちも、細やかに優しく描かれてて猫好きにはたまらないドラマですよね。

ギスギスした現状で、この時間だけはとても癒やされます🎶
返信する
Unknown ()
2021-06-16 06:07:39
桜吹雪さんへ

獣医さんも夢中になるドラマですね(笑)

原作のふくまる君よりドラマのふくまる君の方が可愛く作られてるようなので、ドラマから見た人はそちらが欲しくなるでしょうね〜。

まう君はエキゾチックアメショというのですね💕

こんな時だから、深刻なものよりほのぼのとしたクスッと笑えて、心がじんわりするドラマがいいです🎶
返信する

コメントを投稿