突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

たまには人間もちゃんと病院へ行くべし

2021-06-10 17:02:55 | 日記
ソレたんは、中性脂肪も正常値となり、いたって健康体に、、



バンもずっと結石や血尿もなく、バリバリ元気。
おまけに、食べなかったカリカリも食べ始め、、、



我が家のお猫様はそろって無問題となり、喜ばしい限り💕


お猫様の健康に関しては、いたってマメな飼い主は動物病院へは、よく行く。
しかし、自分のこととなるとおざなりに、、、

それではいけないと、、、

今日は久しぶりにかかりつけの整形外科へ、腰の骨状態を確認のためのレントゲン検査と骨粗鬆症検査に行ってきました。


レントゲンでは、特に問題なし。
骨粗鬆症の結果は後日です。

二度も腰、背骨を骨折した私ですが、
実はまだ骨粗鬆症ではないんです。
なんか意外でしょ?

もちろん骨がめちゃ丈夫というわけではありません。
いわゆる、年相応の骨密度らしいです。
これから骨粗鬆症にならないよう気をつけましょう、というレベル。

なのに、二度も骨折してしまったのは、骨粗鬆症ではないにしろ若い頃と同じ感覚で、二度とも超重たい物を持ち上げ移動しようとしておこったこと。


若い時にできたことも、年齢を重ねていくとできなくなることがたくさんある。

それを嘆くことなく、受け入れながらたくましく生きていきたい、などと機嫌の良いときは思うのです。

機嫌の悪い時は、「クソ〜、すっかりババァになったもんだ」とふてくされる。

いつまでたっても、
歳を重ねても、
ちっとも人間ができてない(笑)

腰は今でも痛みます。
もうずっと付き合っていかなくちゃいけないかもしれませんが、それはそれで受け入れようと思ってます。

ただし、、

機嫌の良い時だけですが、、(笑)










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさにこれが「お猫様」 | トップ | 「おじさまと猫」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2021-06-11 06:31:06
おはようございます。
バンちゃんもソレちゃんも、超お元気で、
良かった!

わかる~。
私も機嫌のいい時は、自分をすっぽり受け入れられるのに、
いやもうむしろ、出っ歯も愛おしいとか思うのに、
機嫌が良くない時は、
「この出っ歯はかずこ(母)のせいや」って
産んだ親さえ恨みますもん(笑)。
でもほんと、体は消耗品とも言いますから、
大事に使っていかないといけませんね。
私も、そろそろ50歳が見えてきて、ガタが来てますから、
食べるものとかも気を付けていかんとなと思います。
返信する
Unknown ()
2021-06-11 08:24:26
おかっぱさんへ

おはようございます😄
時々、自分でもびっくりするくらい前向きで、よし!このまま聖人君子のように生きていけるかも?と思ったりしますが、
さすが凡人なので、次の瞬間ヘタりこんだりしてます(笑)

体は自分で労ってあげなければいけませんね。
気づかぬうちに酷使してますからね〜。

食べ物!ほんと大事だと思います。
食べたい物食べりゃいい、という考えでしたが、やはり少しは考えて、自分にとって良いものやさしいものを選ばなくちゃと痛感してる還暦前でございます(苦笑)

おかっぱさんがますますおかっぱさんらしくあるため、50代を素敵にたくましく突き抜けて下さいませ💕
返信する
Unknown (桜吹雪)
2021-06-11 08:47:43
バンソレちゃん
良かったですね~
元気が一番!

年齢と共にあちこちガタがきて~
しかも毎日、どこかが痛い
と、そんな日が年々多くなってきました私も。

痛いとやっぱりご機嫌さんにはなれない訳ですし、そういう時は仕方なか~と諦めて、ゴロゴロぐーたらしても全然OK!と自分を甘やかしてます。
自愛することも大事なんだな~と
最近つくづくそう思います。
楓さんも是非、自分の体を
よしよしいい子ちゃんね~と優しく可愛がってあげてください~
ご無理されませんように。
返信する
Unknown ()
2021-06-11 12:01:13
桜吹雪さんへ

何はともあれ、猫たちが元気なことが一番です💕

だんだん、あちこち支障が出てくるのは仕方ないですよね。
少しでも若くいたいとは願いますが、
衰える肉体を受け入れつつやっていくしかないですね。
無理は禁物!

桜吹雪さんも、お体ご自愛下さいね🎶
返信する

コメントを投稿