ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

健康志向

2018-08-22 04:56:45 | 日記
骨折したものの、手術入院はまぬがれ、ただいま自宅療養中の身なのですが、、、


まあ、自己管理がうまくできず、生活リズムがメチャメチャ崩れております。

昨日などは夜7時半くらいから寝てしまい、夜中の3時に目が覚めて、それから食事、、、

食事は私がいつでも食べられるよう主人がセッテングしてくれてます。

いつ起きていつ寝ていつ食事して、いつシャワーあびようと何も言われません。

まさにパラダイス?


そういえば、にゃんこ様も好きな時好きなように寝て、お腹すくと、ごは~んと鳴いて催促してますよね。

そうか、、、
にゃんこは毎日こんな感じか~~


が!!
やはり人間はそれではいけません。


食事は主人がばっちり用意してくれ、さらにベッドでゴロリンしながらお菓子バリバリ、コーヒーグビグビしてたら、、

太っちゃいました(>_<)

ソレたんみたいになっちゃいました

😾何ですって?何でここで私の名前出すの?


へへっ、、だってソレも多分また太ったでしょ?

いや、太るだけならいいんですが(よくないけど)なんか胃もたれがしてるんですよ。
まあこんな食生活してちゃ当たり前かもしれません。


今回、骨折してしまって
つくづく思ったんですよね~

やっぱり毎日元気にいれることって素晴らしいことだな、と、、、
やっぱり健康第一だな、と、、


病気とか怪我とか、自分ではどうしようもない時もあるけど、
自分で防げることは自分でやらねば、、と!


ということで、、

ジャジャン!!

最近、コーヒーのかわりに私が飲んでるもの、、


何となく体によさげでしょ、、、何となく、、



ま、単細胞の私が考えることって
こんなもんです(;´д`)











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換 | トップ | 二人の世界❤ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2018-08-22 06:05:53
おはようございます。
どうしても、リズムが狂ってしまいますよね。
私は療養ではなく、ただのお盆の連休でしたが、
それでも、9日間休むと、かなり生活のリズムが
狂ってしまいました。
私こそ、反省であります。
療養も時が経ってくると、ストレスも感じるし、
体にも変調が来たしますもんね。
無理なく、ゆるっと、お過ごしくださいね~。
返信する
おかっぱさん、ありがとうございます(*^^*) ()
2018-08-22 06:35:05
そうなんですよー(;´д`)
療養のはずが、いろいろ体調が不調になってくるという、、

やはり、平日はしっかり働き休日に体を休める、というのが、一番よいのでしょうね。

しかし、今はこんなこと言ってますが、いざ仕事が始まると、休みた~いとかすぐほざくのですが、、(>_<)

いくつになっても、人間ができておりません(T-T)
仕方ない、だって人間だもの(笑)
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-08-22 09:09:52
わかりすぎる~(>_<)

寝てることしか出来ないけど、ちゃ~んとお腹はすくし、そして食べちゃって、また寝るしかないという、負の連鎖。生活リズムが狂いまくりますよね。

こうなれば日中は、横になっても眠らない!
これしかないですね。(笑)

あと、どれくらいで、この生活から解放されるのでしょうか~
もう少しの辛抱なのかな~(´・ω・`)
返信する
桜吹雪さん、こんにちわ(^o^) ()
2018-08-22 09:51:34
まさに負のスパイラルです(>_<)

食っちゃ寝、食っちゃ寝、、ですよ~
いい加減にしなければ、と思うと
つい動きすぎて、それもよくないかな~と、、

とりあえず8月末までは休んで、9月からお店再開する予定です♪♪
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-08-22 10:50:41
こんにちは..
いつものペースと違う生活をする
体調が狂うことありますね
うちは主人がお盆休みが11連休だったので
人間も猫もいつものペースが乱れてしまい
しんどかったです
(月曜日からやっと会社へ行ってくれてほっ..)
でも休める時に身体をしっかり休めてあげてくださいね
きっと神さまがいっぱい働いて疲れているから
休んでいいよ.. て言ってくれた気がします
優しいご主人さまに甘えてください
お大事にしてくださいね
返信する
小豆ママさん、こんにちわ(*^^*) ()
2018-08-22 11:46:14
やっぱり規則正しい生活って
大切なんだと実感しております(^_^;)

ちゃんと朝起きて、しっかり動いて、夜ぐっすり寝る、、
日頃は当たり前すぎて何とも思わない生活が、実はとても素晴らしいことなんですよね。

小豆ママさんがおっしゃるように、今は少しゆっくりしなさいという神様からの休日と思って、養生します♪
返信する
Unknown (くりす)
2018-08-22 22:16:52
あー・・・なんかわかります。
動けないし
でも食べちゃうし
寝ちゃうし
でも動かないし・・・って感じできっと胃もたれになっちゃうんですよね。
1食だけでも軽めに食してみるとか・・・
食べないわけにはいかないですし
何かいい方法が見つかるといいなぁ。。。

でも・・・バンたんとソレたんと一緒に
こういうゆっくり生活、ちょっと良いなって思っちゃいました(*´艸`*)

返信する
くりすさん、おはようございます(^-^) ()
2018-08-23 07:47:19
今、私の最大の敵は胃もたれですね(笑)

こんな生活してると、食べることが唯一の楽しみみたいになって、、
つい食べ過ぎてしまいます(>_<)
そして、食べてすぐ横になりますから消化に悪い(>_<)

量を減らし食後すぐは寝ない、、これを気をつけたら胃もたれも少し楽になりました。

ずっと家にいると、バンソレの行動がやたら目がいって、甘えられると、ついついごはんあげすぎちゃって、これも気をつけねばなりません(;´д`)
返信する

コメントを投稿