ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

ソレたんの役目?

2019-11-18 15:28:57 | 日記


ソレたんたら、またバンちゃんに乗っかって、ベロベロベロベロ

これをやりすぎると、バンちゃんから「うにゃーー!」と怒られるんですが、、

でもですね、、

前にも書いたことがあるんですが、、

ソレはいつもよく、バンの左耳を舐めてやるんですね。
中の方まで、しつこいくらい丁寧に、、、

ここで何度も書いてしまってますが、バンは左後脚の股関節が機能してないので、
よく猫ちゃんがやってる首を傾けて左後脚で左耳あたりを掻くという行為ができません。

左前脚もかなり変形してるので、左前脚で顔をゴシゴシやる行為もできません。




バンが嫌がろうが、これは私の役目!と思ってるのかもしれませんね〜。

たんなる、親の欲目かもしれませんけど、、




しかし、ソレたんよ。

その獲物をしとめたような舌なめずりは、やめた方がいいと思うよ(笑)





役目が終わったソレたん、、
満足そうに、今度は自分をキレイキレイしています😀

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬が好きになった理由 | トップ | 天使ではない、、でも天使 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2019-11-18 17:51:23
ソレちゃん、優しいですね。
バンちゃんの左耳はあたちが守るって
決めているんですね。
猫のお役目って、ある気がしますよ。
我が家にも、そろそろお迎えがくるねって子には
必ず付き添ってくれる子がいるんですが、
お役目ご苦労様ですって思います。
返信する
Unknown (くりす)
2019-11-18 21:27:18
ソレたんえらいね
バンたんが不自由な部分をちゃんとカバーしてあげてるんですね
さすがだなぁ
バンたんもそのおかげで
いつも心地よく過ごせるんですね~
ついつい毛づくろいが過剰になっちゃうのは仕方ないかな(笑)
ほんとにソレたんもバンたんも良い子だなぁ(o^ω^o)
写真見てるだけでそれがすんごい伝わってきます!
返信する
Unknown (bansore)
2019-11-19 15:25:33
おかっぱさんへ

ソレは優しいし、穏やかな子なんです😀
バンの顔やら耳やらを、それはそれは丁寧に舐めてやってます。

食欲旺盛なバンに、自分のごはんとられても、すっと譲っちゃうんですよね〜

それぞれの役目というか関係性が、人間にはわからないとこで、あるんでしょうね。

でも、ちょっとナメナメがしつこいようで、時々バンからシャーー!と威嚇されてます(笑)
返信する
Unknown (bansore)
2019-11-19 15:30:30
くりすさんへ

ほんとに二匹とも、親に似ず(笑)とても良い子だな〜と、手前味噌ですが、思ってます
😊

しかし、せっかくのソレのバンを思ってのナメナメも、ちょっとしつこいようで、
よくバンは「もういいからー」といわんばかりに、威嚇したりしてます。

ソレはそれでも、バンを押さえつけてナメナメしてますから、もしかしたら、
もう自分の使命と思ってるのかも(笑)

猫の関係性って、面白いですよね😘
返信する

コメントを投稿